鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

七五三

2011-11-27 19:23:33 | 今日のひとコマ
姪の七五三のお参りに付き合ってきました。
鶴岡八幡宮です。

他にも七五三の子や、結婚式も行われていて
賑わっていました。
良い天気で日向はあったかい。



舞殿の横で結婚式見てたら
鳩が肩に。。

(馴れ馴れしいゾ・・・!)
しかし、鳩は八幡様のお使い・・
無碍にはできませんナ。
記念撮影など。。




妙本寺の山門ができてた(修復が完了)。

本堂に行くと、めずらしく中に明かりが。
初めて覗いたけど、すっごい立派!
外がぼろぼろだから中もそんなもんかと思ってた!



帰りは脇の道から降りて帰りました。

紅葉のお客が今多いです。
でも、まだまだ12月上旬までは見頃と思います。
木によって時期が違うし。
銀杏は今年は台風の影響で紅葉前に葉が落ちてだめですネ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉さんへ (赤いMINI)
2011-11-28 20:58:09
今日は休みだったから、妙本寺行くつもりが・・・

起きたら昼でした(笑)。

来週行こっと。
返信する
赤いMINIさんへ (kamaーkura)
2011-11-29 23:00:22
そんな日もありますよ。来週は日曜の方が天気は良いみたいですねー
返信する
素敵!!! (ごくらく鳥花)
2011-12-02 19:53:55
鳩が肩にとまるなんて 素敵!!!

貴女に邪気の無い証拠ですよね

来年はとてもいい年になりそうですね
返信する
ごくらく鳥花さんへ (kamaーkura)
2011-12-03 22:47:44
そうですね!
来年はきっと日本にとっても明るい兆しの見える年になるかも。鳩さん、よろしく!
返信する

コメントを投稿