鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

Osteria Gioia(オステリア ジョイア)でランチ

2010-03-21 20:48:32 | 鎌倉ごはん・カフェ・バー
若宮大路を海方面へ5分くらい歩き、
鎌倉女学院の手前の交差点を右折してすぐ右側に
1月にオープンしたばかりのお店(イタリアン)
があります。

お昼はセットメニューのほか、単品もあります。

まだ出来て間もないのに満員で、予約も入ってます。
お店は広くはないのですがゆったり落ち着いた間隔で、
ご主人もゆっくり食事を楽しんでもらいたいと
言っておられました。



セットにしたのですが、これは追加で注文した白ワイン。
天気もいいし、昼からお酒っていいなぁ・・



サラダは3種から選べます。
これはトリとエスペル麦(だっけ?)のサラダ。



盛り合わせサラダ



えびとナッツのサラダ。

どれもおいしいです!
野菜は自家製だそうです。



自家製のパン



食べる野菜のスープ。
塩味がしっかりしてるのでパンと食べてもおいしいかも。
黒キャベツが入ってます。



魚とナッツのパスタ。
その時に入った食材でメニューが変わるそう。



ピスタチオとハーブのペンネ。
ジェノベーゼのようにナッツのコクとチーズで
こってりした感じです。

どれもおいしかったので、
複数人で取り分けるのもおすすめ。



デザートと飲み物。
デザートは3種から選べます。
今日はチョコラータ(辛い)・パンナコッタ・
ティラミス(写真)。

チョコラータはチョコケーキなのですが、
唐辛子が入っていて、後味がビリッとする!

前菜・パスタ・パン・デザート・飲み物で1800円。
メインディッシュを付けると2300円。

ここは結構おすすめです。

HP:http://gioiakamakura.com/

あ、今日山田邦子を見ました。
1人で、テレビでも見るボワンとしたスカートで
パーマのかかった髪をポニーテールにして、
マスクしてかなり具合が悪そうな表情でしたが・・
(どーしたんでしょ?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mechi)
2010-03-24 12:03:21
ランチ美味しそうですね~
サラダ、いろんな種類があって
どれも食べたくなりますね

鎌倉にはオシャレなお店が、いっぱいありそうですね(*^-^*)
返信する
mechiさんへ (kama-kura)
2010-03-28 14:59:36
鎌倉にはお店がいっぱいありますし、
どんどん新しい店が増えてます。
(その代わり閉店する店も多いですが)
次はここ行って見よう!
と色々試せるのは楽しいです。
値段の割りにいまひとつ・・なんて
こともありますが、ここは良かったです。
返信する

コメントを投稿