鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

ネット花展が始まります(3/2~)

2009-03-01 00:43:32 | いけばな


今回はだ~い好きな椿を生けます!
お時間がありましたら、是非ご覧ください。
明日(3/2)から公開です。
毎回素敵な作品がいっぱいです。

大好きなのに、生ける機会がなかなかなかった椿。
花屋ではあまり売ってないなどの事情もありますが、
自然の中で見かける花の美しさをいけばなで表現するのが
難しいなぁ・・と感じる1つでもあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット花展 (かじゃまる)
2009-03-01 08:16:36
ネット生花展ってあるのですか。
全国の方が一斉に載せるのですか?
明日からですね。
覗かせていただきます。
返信する
ネット花展 (ぴょんたくん)
2009-03-01 11:07:11
いよいよですね~。
何故か風邪を引いています。
それで今回は一緒に住んでいる母に活けてもらいました。
ファミ花もいつか楽しめるように。
その一段階のつもりです。
まぁ、気軽に楽しみましょう!
返信する
かじゃまるさんへ (kama-kura)
2009-03-01 14:02:05
当ブログのブックマークにある「おとこのいけばな」さんが主催してくださっている、ネット上でいけばなの作品(写真)を公開する花展です。今回で4回目になりますが、年代・流派・生け方もそれぞれで、いろんなアイデアにいつも楽しませていただいてます。見ていただけたらうれしいです。
返信する
ぴょんたくんさんへ (kama-kura)
2009-03-01 14:04:43
あらら、風邪ですか。
最近寒かったですもんね。
私は花粉症なのですが、いつも花粉症のときは風邪引かないです。

ご家族で楽しまれるのも良いですね!
うちも母が昔習っていたそうですが・・
そのうちお子さんの作品なんかも見られるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿