鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

鎌倉国際交流フェスティバル2007

2007-11-11 21:25:39 | いけばな
毎年この時期、フェスティバルが長谷の高徳院(大仏のあるお寺)で行われます。

いけばなも参加団体の1つなので、私も係として初参加しました。
(他に各国のバザー、模擬店、展示等)

朝8時の大仏様前。まだ閑散としてますが、拝観は8時から(早いな~)。


小原流いけばなのデモンストレーション作品。
(後ろにバリ ダンサーがいますね)


ぼちぼち紅葉散策の観光客も増えているからでしょうか。
お客さんがいっぱい。


いけばなの無料体験でお客さんにレクチャーをしました。
一番初歩の「たてるかたち」だけど、どうだったかなぁ。

フェスティバルで使った菊を分けてもらいました。
すでに部屋に生けてた菊と一緒に生けたらこんな菊だらけになってしまった!
花器と剣山が一個ずつしかないからなぁ。
自己流ですねぇ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿