鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

妙本寺(毎度の・・・)

2009-09-13 22:45:14 | 鎌倉散策


大抵のお寺は16時半などで閉まってしまいます。
ここ妙本寺は夜はさすがにまずいと思いますが、
入れるので私の憩いの場になっています。



山の中は町より2,3度気温が低いです。
ひんやり~
そこに、まぶしい光が差し込んで、とってもきれい♪



日中、法要があったみたいです。

これは、なんじゃ??(いつもはナイ)



本堂でぼんやりしようと階段を上ったとこに、猫ちゃんが・・

「すごいよ、あの猫。超カメラ目線~」
と、通りすがりの人々が感想をもらす中、撮影。

ま~、モデルみたいだね。



猫の2,3段下に座って撮っています。

この穏やかな表情。
さすが、お寺の猫は違うねぇ・・



のび~っ



猫が私の1段上まで降りてきました。

頭をごりごりすると、気持ち良さげ。



ZZZZ・・・

寝ちゃったの?



スポットライト!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げないなんて! (ごくらく鳥花)
2009-09-14 07:36:18
ひょっとして飼い猫かな
中々の美ニャンコです
気持ちよさげな 憩いの場所ですね
とても羨ましいです! 
返信する
ごくらく鳥花さんへ (kama-kura)
2009-09-15 12:24:37
首輪がないのですが、きれいな猫です。
観光客、檀家さんなどにかわいがられている
んで、慣れてますね。
このお寺はめずらしく、飲食禁止!とか
うるさくないので、レジャーシートひいて
寝てる人あり、ごはん食べてる人あり、
子連れに犬連れ、自由な感じで良いです。
返信する
Unknown (mechi)
2009-09-16 19:40:15
猫ちゃん可愛い(^-^)

慣れてて、みんなに撮られてカメラ目線!?かも

そのスポットライトのとこに生け花が似合いそう~(^_^)
返信する
mechiさんへ (kama-kura)
2009-09-18 00:33:26
まったく逃げる素振りもないので、
近寄って撮りまくりでした。
ほんとにかわいいですね♪

いけばながあったらいいかもしれませんね。
以前、鎌倉支部でお寺での花展があったらしい
のですが、またやらないかな~。
返信する

コメントを投稿