20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

『飛ぶ教室』復刊10周年記念号(光村図書)

2015年04月25日 | Weblog

            

 『飛ぶ教室』の春号「復刊10周年を遊ぶ」が発売されました。

 

 この記念号の発刊を待たずして、『飛ぶ教室』の礎をお作りになり、その後もずっとリードしつづけてこられた、作家の今江祥智さんがお亡くなりになってしまいました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 10周年記念号は、50人の作家、画家、翻訳家、評論家などからの『飛ぶ教室』へのメッセージや、あさのあつこさんと石井睦美さんの対談・・、鼎談、創作、エッセイと、かわらず読み応え満載です。

 私もメッセージを書かせていただいております。

 一番目のメッセージの内田麟太郎さん。な~るほど、そうくるかという感じで、おもしろかったです。

 ぜひお読みになってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケヤコレクション | トップ | お茶室「そう庵」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉若葉が美しい。 (りょう)
2015-04-25 12:43:57
大好きな本です。
さっそく拝読。
行く春を惜しみつつのんびりとした時間が過ぎています。
さて、風薫る5月。
どんなときめきの景色に出会えるか、
楽しみが一杯です。
返信する
Unknown (加藤純子)
2015-04-25 14:25:49
りょうさん、

ありがとうございます。
ちなみに、ケストナーの『飛ぶ教室』ではなくて、雑誌ですので(笑)。

あっという間の春が過ぎゆき、いよいよ五月ですね。木々も濃さを増してきました。

個展も終えられ、ひと息ついていらっしゃるのでしょうね?
お母さまのお加減はいかがでしょうか?
ご入院されると、ご退院されてからが日常に戻るまでたいへんになりそうですね。
どうぞお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事