20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

バスソムリエ

2010年04月08日 | Weblog
 冬に愛用していた入浴剤が、(たとえば、真っ白な登別カルルスなど)が、春の訪れとともに、ちょっと重たく感じるようになってきました。
 そこで今頃の季節にぴったりの入浴剤はないかしらと、デパートで探していたら・・・。
 ありました。

 名付けて「大人の美肌入浴 バスソムリエ」
 軽やかの季節☆キュートで甘酸っぱい苺の香り
 太陽の季節のカクテルバス☆オレンジの香り
 エメラルドグリーンが美しい☆ミントの香りのカクテルバス

 香りもそれぞれが、なかなかすてきです。
 一袋158円。お値段もお手頃です。

 一日の疲れをとるバスタイム。
 さらにお気に入りが、ロクシタンのシャワージェル「ローズ」
 これはだれにも使わせない、自分だけのボディシャンプーです。
 泡立ちはあまりよくありませんが、これで洗うと、お風呂上がり、いつまでも体からバラの香りが漂っています。
 疲れた日には、これで体を洗うと幸せな気分になれます。
 毎日は使いませんが・・・。

 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びらもようの空 | トップ | 宴のあとで・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりタイム (mori)
2010-04-08 09:52:39
一日の疲れをいやすのには、いいものですね
私も先日バーチからフローラルにかえました

 以前某アミューズメントで購入しました入浴剤は、
「ヒンヤリ」タイプと書いてありました
1回分とあったものですが、刺すような痛みがあり驚きました、
「お子様向け」にはならないのではとそれ以来使っていません

夏場は、さっぱりがよいですね
返信する
Unknown (のりお)
2010-04-08 10:56:59
 入浴剤いいですね~ でもチビすけがいるのでしばらくは使えません。お風呂はまず私が入って洗ってからチビを呼んで洗って湯につかって、出したら長女と入れ替わりで洗ってつかって・・・
なんかお風呂に入るとクタクタになってしまいます。でも小さいうちだけですからね。いつまで一緒に入ってくれるかな?
返信する
Unknown (加藤純子)
2010-04-08 15:16:14
moriさん

moriさんも入浴剤に凝っていらっしゃるのですね。

夏場の「さっぱり」「ひんやり」、いいですね。
ミントが入っているのでしょうか?
それにしても、さすような痛みとは、行きすぎた「ひんやり」ですね。
冬用でも、ぱちぱちするような入浴剤に出会ったこともあります。
私は滅多に温泉に行きませんので、入浴剤が温泉代わりです。
長野にはいい温泉がたくさんあるのでしょうね。
返信する
Unknown (加藤純子)
2010-04-08 15:18:13
のりおさん

赤ちゃんがいらっしゃると入浴剤はだめですね。
お子さんたちとの入浴、なによりの入浴剤です。
小さい子どもたちからは、底知れぬパワーをもらいますものね。
お嬢ちゃんは小学校高学年くらいになると、ひとりで入りたがるようになるかもしれませんが、それまでは楽しいお風呂タイム。
なつかしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事