20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

TVのリモコンが壊れた。

2024年09月02日 | Weblog
            

台風は、熱帯低気圧に・・・。
けれど、太平洋から流れてきた雨雲で、いろんな場所で、線状降水帯が・・・。

東京も、昨日は、ヨドバシにバスに乗って行ったら、降りた途端、バサバサと雨が・・。
すっかり濡れてしまいました。

土曜日の夜。
テレビのリモコンが、突如、作動しなくなりました。
電池を入れ替えても、そのまま。
ネットで調べたら、リモコンって、消耗品みたいです。

それを買いに・・・。
買ってきて、電池を入れたら、元通り。
初めての経験だったので、何が起こっているのか分からず、焦って、でも台風情報は知りたいし・・・。

リビングの大きなテレビを、椅子に座ってみていました。
夫が、その日の午後に整骨院に行って、腰のあたりを集中的に、押したり、鍼灸をやっていただいたらしいですが、「痛い」と。

ぎっくり腰のような痛さではありませんが、やはり、漫然とテレビを見るのは、お互い、Yogiboに寝転んで、疲れている時は、そのままお昼寝したり・・・。
テレビの音の中で、夫も私もお昼寝をしていることがしばしば。

やはり、こうしてみられるテレビが、サロンにないと不便です。

ポイントで、リモコンも、タダで買えました。
TVの機種別のリモコンを、たくさん、売っていました。

帰宅して、テレビをつけながら、いつの間にか、お昼寝。

で、元気が戻って、仕事部屋からベランダを見たら、ベランダの水が乾いてはいますが、泥色です。
慌てて、外に出ると、ベランダの排水口。もう一つありました。全部で3つ。
夫の書斎の、植木鉢を積んであるところ。
見たら、泥だらけ。
慌てて、シャベルなどで、ビニール袋持参で、排水口のお掃除を。

これだけの大雨が降ると、いくら20階とはいえ、水はけが気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月 | トップ | 美肌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事