マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ペーパードライバー暦5年

2017年02月21日 | 今日のうれしい


5年ぶりに、運転免許センターへ出かけました!

そう、免許更新です。
ワタクシ、優良ドライバーなので、講習も30分で終わります。

ふふふ。



なんと、ワタクシ、5年前の免許更新時は、平日にバスに乗って出かけました。
昨日はオットの運転する車で、

はい、そうなんです。
ペーパードライバーなんです。
気づけば、5年間一度も運転してません。

いや一度だったかな?
オットの車を運転できるようになろうかと思った時期があり、車で20分くらいの干拓地に出かけ、車を動かしたことがありましたっけ。

今回は更新どうしよう?と思ったけど、まぁ身分証明書にもなるしと、更新しました。

そのことを実家の母に伝えると、

「お母さんは53歳で運転免許を取得して、80歳で返納するまで、大いに乗ったよ」

そうでした。
母は53歳で免許取得だったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末トースト | トップ | お土産あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿