「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

PV30,000回、訪問者数15,000IP到達御礼

2016年03月24日 11時09分38秒 | ブログ

当「サッカー文化フォーラム&アーカイブス」夢追い人のブログ、開設から545日で、PV30,000回、訪問者数15,000IPに到達しました。

訪問してくださった皆さま、ページを開いてくださった皆さま、厚く御礼申しあげます。

さる3月1日の書き込みでは『「サッカー文化フォーラム&アーカイブス」夢追い人、しばし活動休止です』とお知らせしました。

今朝のNHKローカルニュースで昨日からナビスコカップのグループリーグが始まったことを知りました。やはりサッカー情報を常にウォッチしてきた生活を離れると、想像以上に情報過疎の世界にいるようです。

情報過疎の生活が長引けば、このブログで書けるテーマも、おのずと少なくなってくるのではと思います。

かといって、書き込みを減らそうとは思っていません。やはり、このブログを見にきてくださる方がいればこその書き込みです。

前回の広島・森保監督のことのように、少ない情報の中でも、いろいろと思いを馳せることができます。これからも、自然体で書き続けていきたいと思います。

そして、いつの日か、また『「サッカー文化フォーラム&アーカイブス」夢追い人としての活動再開です』とご報告できるよう、あきらめずに繋いでいこうと思います。

どうぞ、これからも応援よろしくお願いします。そして、このあとについている「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」のバナーのクリックも、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK番組「ここから」に広島・... | トップ | フル代表、世代交代サバイバ... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事