始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

コンフェッシオンの出走情報(15/4/10)

2015-04-10 14:00:00 | 2012年産出資馬
コンフェッシオン牝3(シルク)
父ダイワメジャー母ストールンハート

4/11(土) 阪神1R 3歳未勝利(牝)[D1800m・16頭3枠5番]54 幸英明 発走10:00

中竹師「自分の厩舎は他の馬が走った後の時間帯で追い切りを行う為に、時計はそう目立ちません。
時計よりも動きを重視して見ているので、時計が遅かったのは仕方ないとして、動き自体も精彩さを欠いていました。
ポリトラックで行った先週は良い動きをしていたので、軽い馬場の方が現状は走り易いのかもしれません。
今回は最後まで諦めずに乗ってくれる騎手を探していたところ、幸騎手が空いていたのですぐに依頼をしました。
前走はこれまでにない行きっぷりでしたし、最後まで気持ちが途切れなければ変わっても良いと思うので、幸騎手の腕に期待したいと思います。」


前走は落馬・競走中止なので、コンフェッシオンがレースを嫌になっていないかが心配。
それ以前に、レース中に他馬に並ばれると走る気を無くすなど、走ることに対して集中できていなかったり、前向きでなかったりするので、厳しい。

今回は調教の動きが悪くて、もう一週延ばせないかと思った。
少しでいいからレースに参加できれば良いかなぁ。
無事にタイムオーバーにならずに回ってくるのが目標。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿