始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アジャスタブル・フェールデレーヴの近況 (22/5/1付)

2022-05-01 20:10:00 | 2020年産出資馬

アジャスタブル牝2[シルク]
(アピールIIの20)
 父ジャスタウェイ
 母アピールII (Selkirk)
栗東・長谷川浩大厩舎予定
1口3.2万円/総額1600万円
2020.3.21生 ノーザンファーム生産 鹿毛

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路コースと周回コースを併用して調整を行っており、先月と同じく坂路コースではハロン16秒ペースで登坂しています。
この馬なりに力を付けているものの、トモがまだ甘いために、後肢から生み出される推進力は物足りないですね。
ただ、動きにまとまりが出て来ましたし、この調子で大事に育てて行けば、よりバランスの良い走りを見せてくれるようになるでしょう。
また、体重の変動こそないものの、馬体にメリハリが出て順調に良化しているのは確かですから、今後も心身共に疲労が溜まらないように注意して進めていきたいと思います。」

馬体重433kg(+2)

<馬体写真>4/8 ノーザンファーム早来

募集時測尺/体高:152cm 管囲:19.4cm 胸囲:172.5cm 体重:417kg
21.8.3に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

馬体はまだメリハリが足りないけど、以前と比べると少し肉付きが良くなったように見える。
じっくり乗り込んで、大事に育ててくれれば。


◇◇◇
フェールデレーヴ牝2[シルク]
(デイトユアドリームの20)
 父トーセンラー
 母デイトユアドリーム (トワイニング)
栗東・上村洋行厩舎予定
1口2.8万円/総額1400万円
2020.4.9生 ノーザンファーム生産 鹿毛

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間も坂路コースと周回コースを織り交ぜながら乗り込みを行っています。
ここまで乗り込みを継続していますが、右前球節の状態にも問題ありません
坂路調教での動きを見ていても、以前は力不足な部分もありバランスを崩す場面も見受けられましたが、体幹がしっかりしてきたことで、安定したフォームで走れるようになってきました。
今後もこの波を崩さず乗り進められるように、馬の状態を見ながら怪我やトラブルの無いよう注意して進めていきたいと思います。」

馬体重464kg(+1)

<馬体写真>4/9 ノーザンファーム空港

募集時測尺/体高:152cm 管囲:19cm 胸囲:176cm 体重:423kg
21.9.20に北海道・ノーザンファーム空港へ移動
22年1月、右前球節に腫れ→レントゲン撮影で異常無し→軽い捻挫のような症状

馬体の成長はまだまだこれからだけど、少し競走馬らしくなってきたかな。
焦らずじっくり乗り込んでくれれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿