始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップ・ブランノワールの近況(18/8/9付)

2018-08-10 00:45:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

8日にCWコースで追い切り
 松 山 8.8 CW良
 83.3- 66.8- 52.0- 38.6- 11.9[8]直強目余力
(16.5- 14.8- 13.4- 26.7- 11.9)
 レッドカイザー(古馬1000万下)稍一杯の内同入

次走予定:小倉8月11日 フェニックス賞(2歳オープン) 芝1200m〔松山弘平〕

<出走情報(確定)>
8/11(土) 小倉8R フェニックス賞(2歳オープン)〔芝1200m・7頭〕54 松山弘平 発走13:50

寺島良調教師「8日にCWコースで追い切りました。
先週しっかり時計を出しているので、今週は反応を確認する程度に抑えましたが、馬場に入って促していくとガツンとハミを取って抑えきれずに行ってしまうぐらい元気の良さを見せてくれました。
予定では併走馬の後ろで我慢をさせるつもりでしたが、結果的に先行する形になってしまったものの、道中はムキになっていくこともなく、折り合いが付いて最後は余力残しでゴールしました。
先週は外に膨れることはなかったものの、内にモタれるところがあったので、松山騎手が気を付けて乗ってくれました。
ジョッキーは『先週と違って今回はスムーズにコーナーを回ることが出来ました。』と言っていたので、トモがしっかりしてきたことで上手く立ち回ることが出来るようになってきたのでしょう。
新馬戦の時と違い、馬体にメリハリが出てとても逞しくなっているので、自信を持ってレースに臨めます。
少頭数ですし、ゴチャ付くことはないと思うので、力を存分に発揮してもらいたいですね。」


7頭立て!
未勝利馬が3頭。

チャンスなので、出来れば勝ちたい!

2戦目もきっちり走れるか?という点に、大いに注目。



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

坂路コースでキャンター、ゲート練習
 畑 端 8. 9栗E良
 14.4 ゲートなり

担当助手「幸いにも右トモの筋肉痛はすぐ治まり、先週末から調教を再開しています。
8日からゲート練習を始めていますが、枠入り・駐立は問題なく、出の反応も良くなってきているので、近日中にはゲート試験を受けられると思います。
馬体に幼さは残りますが、動きは兄姉に劣らず良いものを持っているので、大事に育てていきたいですね。」


大したことが無くて、ホッとした。

取り敢えず、ゲート試験合格まで。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿