始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アズールムーンの21の情報 (募集時)

2022-08-14 14:50:00 | 2021年産出資馬

アズールムーンの21牡1[シルク]
 父ブラックタイド
 母アズールムーン (Malibu Moon)
美浦・田中博康厩舎予定
1口6万円/総額3000万円
2021.02.07生 ノーザンファーム生産 鹿毛

22.07.19:募集時測尺

【体重】493kg
【体高】158.0cm
【胸囲】183.0cm
【管囲】21.0cm
※22年7月上旬時点

<馬体写真>

◇◇
馬体が立派に見える。
バランスが悪くない印象。
2月生まれとはいえ、これからも体重が増えるので、脚元のリスクがどうか?


ブラックタイド産駒は、全弟のディープインパクト産駒と違って、パワー型で馬体が大きく出る。
その特徴を受け継いでいる。

ブラックタイド産駒の勝ち上がり率を調べてみると、中央で3割強。
思ったより悪くなくて、それなりの数値。

今更ブラックタイド産駒に出資する人は多くないだろう、キタサンブラック1頭だけという印象を持っている人もいるだろうという理由で、人気の盲点になれば・・・と考えた。

自分は抽選時優先頼みなので、抽優で出資できる可能性がそこそこ有ることが重要だった。
結果として、総申し込み数:1547口、うち抽優馬数:330口 (必要出資実績:3360000円)だったので、200/330の確率ならばそう悪くなかったかな。
(まあ、出資できたから言えること。)

母アズールムーンの配合の累代は、Malibu Moon ×Spanish Steps ×Relaunch。

Unbridled's Songの全弟Spanish StepsとRelaunchを内包しているので、血統表上はディープインパクトと相性が良いと言っていいだろう。
その全兄ブラックタイドとの配合も、血脈の組み合わせは良いはずだけど、方向性としてどうなのか?(パワー寄り過ぎる?速く動けるのか?)

募集馬全体として1口金額が高めに設定されていると感じる中で、1口金額なりに走る可能性があると思った。
また、もし走らなくても、血統・配合から出資したことに納得できると考えて申し込んだ。


たくさんの未勝利馬に出資してきて、その中にはタイムオーバーになる馬がそれなりに居た。
そういう馬選びの自分が言えることは、獲得賞金が募集総額の3000万円を超えるのは、そう容易いことではないんだよなぁ。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿