始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ジェイポップのレース結果(14/12/20分)

2014-12-22 22:15:00 | 2012年産出資馬
ジェイポップ牡2(シルク)
父クロフネ母ポップス

12/20(土)阪神3R 2歳未勝利[D1800m・16頭]14着[11人気]

スタートはまずまずでしたが、無理せず控えて道中は中団馬群の後方を追走、3コーナー付近から進出を図り、直線では内目から前を窺ったものの、ポジションは上げられず後方で流れ込んでいます。

北村友一騎手「返し馬の時はいい感じに気持ちも前向きでしたし、これなら追走も楽になるかと思っていました。
スタートしてすぐは良かったのですが、2コーナーあたりから気を抜く所を見せていました。
何度か鞭を打って気を抜かさない様にしていましたが、それでも真面目に走ったり、気を抜いたりと安定感がなかったですね。
最後はジリジリ脚を使っていたので、集中してくれるようになれば走ってくると思います。もう少し経験は必要ですね。」

調教助手「まだ競馬に行くと気を抜いたりして、持続して走れていませんね。
調教の雰囲気は良くなってきているので、後は競馬を使って覚えさせていくしかないと思います。
ジリジリ脚は使うので、スッといい位置で競馬が出来る様になれば、結果もついて来ると思います。」


現時点では厳しい。使えるレースがあるなら使っていくのも手だが、故障を考えてしまう。実戦じゃないとダメなんだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿