始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ペルセヴェランテのレース結果(14/10/18の分)

2014-10-20 13:45:00 | 2012年産出資馬
ペルセヴェランテ牡2
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

10/18(土)東京4R メイクデビュー東京 2歳新馬[芝2000m・11頭]2着[1人気]

まずまずのスタートから好位に付け、道中は4・5番手を追走、3コーナー付近で他馬が動いて順位を下げ、後方3番手あたりで直線に入ると、他馬を接触する場面もありながら上がり最速の脚で追い上げましたが、勝ち馬を交わすことは出来ず2着に敗れています。

戸崎圭太騎手「ゲートを上手く出てくれて、最初は少し行きたがるところはありましたが、道中は掛かったりすることなくリラックスして走れていました。
直線の入り口で、内の馬が外に寄ってきてゴチャついてしまったのが、痛かったですね。最後までしっかり伸びていますが、勝ち馬を捉えきれませんでした。
追ってからまだ体が起き気味なので、もう少しグッと沈んでくれれば良いのですが、それでも背中の感触は良いですし、1回使って次は変わってくると思います。」

国枝栄調教師「ここまで調教もしっかりとこなし、デビューまで順調にこれたと思います。パドックも大人しく周回できていましたし、ゲートもスムーズでしたね。
ただ、まだ馬体に緩いところが残っていて、まだまだこれからの馬ですし、こちらより勝った馬の方がピリッとしていたと思います。
負けてしまったのは残念でしたが、デビュー戦にしては良い競馬を見せてくれましたし、悲観する内容では無かったと思います。
調教でも1回教えたことはスムーズに受け入れますし、1度使ったことでピリッとしてくるでしょうから、次は変わってくれると思います。
様子を見て、次走をどうするか考えます。」


ここは、ペルセヴェランテの状態を見てからだね。
目標を掲げたが、無理する必要は全然ない。順調に進めるように最大限の注意を払って欲しい。

関係者の皆様、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿