始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ストーリーテリングの13牡(シルク)

2014-10-19 21:40:00 | 2013年産出資馬
チーム・ノーマン10頭目の出資馬

以前に、ストーリーテリングの13について書いたエントリー
シルクHC募集馬・26ストーリーテリングの13牡

ストーリーテリングの13牡
1口3.2万円/総額1600万円
関東・木村哲也厩舎予定
父サウスヴィグラス
母父デザートキング

配合の累代は、サウスヴィグラス×デザートキング×Private Account×Majestic Light。
Northern Dancer5S×5D×5D、Bold Ruler5S×5D。

血統的にダート短距離でならば・・・という馬。

今年度はダート専用馬を1頭指名しようということで、第1次募集ではシーザバッドガールの13に申し込んだが落選。

シーザバッドガールの13は、配合面では面白くて確実性が高そうに思った。
馬体面では左前脚が気になったけどね。

エンパイアメーカー産駒は若干高くて手が出せなかったので、1口金額が手頃な本馬がターゲットになった。
しばらく様子見する予定だったのだが、その猶予が無かったので、通常募集の初日に出資を決めた。

サウスヴィグラス産駒は大物はいないが、ダート短距離でコツコツ走る印象。

本馬に期待しているのは、勝ち上がって条件戦で長く丈夫に走ってくれること。
1つ勝てれば良いので、パワーの有りそうな馬体に期待した。
(馬体の善し悪しは分からないが、他の方のブログを読んで、総じてダートならいいんじゃないというニュアンスを受け取った。)

配合的には、「パーフェクト種牡馬辞典」によると、サウスヴィグラス産駒は母から「Danzig、Buckpasser、Mr.Prospector、Bold Rulerといったパワー血統を入れたほうがいい」らしい。

本馬は母父がDanzig系でBuckpasserを内包し、母母にBuckpasserとBold Rulerが入るから、ダート短距離への方向性は確実。
そこに相応の欧州血脈が入るのに好感を持つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿