始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

J Pop・Kiss Afinity の近況(15/8/26)

2015-08-26 21:00:00 | 2012年産出資馬
ジェイ J Pop ポップ牡3[シルク]
父クロフネ母ポップス

◇調教タイム◇
助手 25CW良
計測不能[7]強目余力

◇出走予定◇
左トモ飛節に腫れが見られる為、今週の出馬投票は見送る予定


吉田師「今週の競馬に向けて25日にCWコースで追い切りを行いました。
上がりも問題なく厩舎に戻り、いつもの様に馬体をケアしようと思っていたのですが、左トモの飛節が腫れていたので、今日の正午に獣医師に状態を確認してもらいました。
骨や筋には異状は見当たらなかったものの、おそらく追い切りで捻ったのだと思いますが、飛節付近の筋肉をかなり痛めている様で、今週は勿論のこと、来週の競馬もかなり厳しいとの診断でした。
何とか最後まで諦めずに努力いたしましたが勝利できず、会員様には誠に申し訳ありませんでした。」

疾病の程度を考慮すると、小倉開催の未勝利戦に出走することは不可能な状況であり、またこれまでに10戦しており限定未勝利戦への出走資格がないことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
28日に抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。



残念だが引退。最後はジェイポップに無理させる状況になった。
今後はゆっくり過ごして欲しい。

どうにもならないレースが続いて、タイムオーバーもあった。
それでも諦めずに入着1回をもたらしてくれた、吉田調教師を初めとする厩舎関係者・牧場関係者に感謝する。

本当にありがとうございましたっ!


やっぱり「厩舎の力」ってあるんだろう。
元々厩舎について深く考えていなかったし、今でも厩舎で大きな差が出るとは思っていない。

だが、ジェイポップであれば入着あり・なしなのが、他馬なら「勝ち上がり」と「2着まで」の差になる可能性がある。
そして、勝ち上がれれば現役生活を続けることが出来る訳で、晩成型の馬は成長によってかなりの違いが出る場合があるかもしれない。

かなりの違いになるのは稀だろうが、その可能性は否定できない。

厩舎の選択を含めてだが、1つ勝つことは重要だし、難しい。


◇◇◇
キッス Kiss Affinity アフィニティ牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母キッスパシオン

28日(金)に福島県・NF天栄へ放牧に出る予定


美浦トレセン在厩
28日に福島県・NF天栄に放牧予定

次走予定:10月17日の新潟・瓢湖特別

久保田調教師「競馬の後も特に問題ないですが、ここで一旦放牧に出し、秋の新潟開催を目指します。
勝ち上がった時と同条件ということで、1週目の瓢湖特別を予定しています。」



500万下で入着を繰り返して、賞金を稼ぎつつ勝ち上がりのチャンスを窺いたい。
将来的には1000万下で安定的に走れれば良いけど。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿