始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

エレディータは9着

2015-02-14 22:15:00 | 2012年産出資馬
いつものように仕事だったが、昼休みに結果を確認してガッカリした。Facebookでの報告も無かったし。
8着以内に入って出走奨励金を期待していただけに残念だ。

他のスニッツェル産駒が人気通りに3、4着だったから、向いている条件だったと思う。
6番人気だったから8着には入りたかった。

8着以内を期待したのは、出資し過ぎたからでもあるので、まあ、それは良いとして、叩き2戦目は走る傾向にあるので、次走は改めて期待したい。
小倉遠征だったから、中2週にして欲しいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-15 01:04:59
気持ちの問題もあるかもしれませんが、この結果で是非ダートを試してほしいと個人的には思ってます。どちらかといえば走法は重心が低いまま地面を捉えていますので、血統的には産駒のダート成績は冴えないのかもしれませんが、変わり身をダートに求めてほしいですね。
返信する
Re: (ノーマン)
2015-02-15 09:13:10
血統派としては、産駒の傾向を重視します。だからこそ、その傾向から外れる産駒が出てくることも知っています。スニッツェル産駒はダートでの成績は良くないですが、エレディータもそうかは解らないですね。
牝馬限定戦の短距離はダートが多そうですから、今のうちにダートを試すのはアリなんですが。
返信する

コメントを投稿