始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルク出資3歳休養馬の近況(15/2/13分)

2015-02-14 22:40:00 | 2012年産出資馬
ペルセヴェランテ牡3(シルク)
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

福島県・NF天栄在厩
次走予定:3月22日の中山・芝1600m

担当者「先週末、坂路で速いとこ行った後、左トモに違和感を覚えたので、今はペースを落として様子を見ています。少し疲れが出たのかもしれませんね。
これでは中山2週目に行くには無理があるので予定を延期します。
今のところ中山4週目辺りと考えていますが、この後の状態次第になりますね。」
 

他の出資者の方もいらっしゃるので、個人的な意見と断っておくが、骨折による休養もあった関係で完成は遅れていると思うので、無理せずじっくりと進めればいいと考えている。
こんなことを言えるのも、勝ち上がったからだが。

◇◇◇
コンフェッシオン牝3(シルク)
父ダイワメジャー母ストールンハート

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「今週一杯はウォーキングマシンで調整し、来週からトレッドミルで調教を再開しようと思っています。
骨膜の状態も熱感は少しあるものの、今のところ落ち着いていますし、少しずつ体を動かして進めて行こうと思います。」


コンフェッシオンの場合は勝ち上がりへの時間的制限があるので、悠長なことはしていられない!というのが本音。骨膜で仕方ないけど。

◇◇◇
ダンシングアヘッド牡3(シルク)
父ジャングルポケット母タイキジュリエット

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「引き続きトレッドミルを使って調整しています。
少し時間は掛かっていますが、ここで焦っても仕方がないので、馬の状態に合わせて進めて行きたいと思います。
このまま順調に行けば月末あたりに乗り始めたいと考えています。」


正直、不安。デビューは何時になることやら。

◇◇◇
キッスアフィニティ牡3(シルク)
父ゼンノロブロイ母キッスパシオン

北海道・NF早来在厩

担当者「今週からトレッドミルでキャンターまで進めています。
まだペースは軽めのところですが、変わりなく調整できていますし、脚元も落ち着きつつありますので、徐々に負荷を強めていきたいですね。」


徐々に。途中でちょっとした頓挫は考えられるし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちび太)
2015-02-15 13:14:20
ノーマンさんお疲れさまです。
昨日はディグニファイドの応援に行ってきました。
12年産初めての勝利です^^;
今後の状況によっては12年産唯一になるかもしれないので、よかったです。
ステラグランデもトレジャーステイトもまだまだ時間かかりそうです(>_
返信する
Re: (ノーマン)
2015-02-15 16:03:33
ちび太さん、おめでとうございます。応援は現地でしょうか?ともかく良かったですね。
ディグニファイドは勝ち上がりが近いと思われる馬でしたが、きっちり勝ってくれて安心ですね。
北海道組の2頭は心配だと思います。暖かくなって動きが出るようなら良いですね。
返信する

コメントを投稿