始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

エレディータの出走情報(14/11/14)

2014-11-14 17:00:00 | 2012年産出資馬

エレディータ牝2
父スニッツェル母サンスプリング

11/16(日)京都4R 2歳未勝利[芝1400m・14頭]54 藤岡佑介 発走11:35

藤岡健師「状態に関しては、福島を使った後でも体はフックラとしているし、本当に具合は良さそうですね。
追い切りも格上の相手に食らいついていましたし、未勝利はすぐなんとかなると思うんですよね。
距離が延びてもしっかり脚を使う馬ですし、これまでの競馬を見る限り、前目の位置で競馬をする方が結果にも繋がっているので、乗り役にはある程度の位置で競馬をするように言っておきます。
あとは当日いかに落ち着いて競馬に向かえるかどうかですね。」

藤岡佑介騎手「僕はサンシャインに跨って、併走しているエレディータを見ていました。
サンシャイン自身かなり状態がいいと聞いていたので、最後は突き放すだろうなと思っていたのですが、思った以上にエレディータが楽に付いてきたので、一瞬こちらが遅れてしまうのではないかと思ったぐらいです。
前回の競馬を見ていると、気持ちと走りが噛み合っていなかった感じだったので、その辺りが競馬に行って噛み合えば結果も繋がってくると思います。
2回目の小倉の様な騎乗を心掛けたいと思います。」


「未勝利は何とかなる」という言葉は嬉しい。出来れば近いうちにだが、少し時間が掛かっても良いから是非何とかして欲しい。
1400mの方が流れが落ち着くことがあるし、1400m向きだと思っているので楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-15 00:22:03
また中1週での出走ですね。牝馬でありながらこのタフネスさには頭が下がります。私は翌週の牝限ダート1200mかなぁと勘ぐっていたんですが、芝1400mですね。体型からすると距離はあまり延びて欲しくないイメージなんですが、1400mならまだ許容範囲だと思ってますので、先行から押し切りを期待します。
返信する
Re: (ノーマン)
2014-11-15 01:12:32
本当にタフです。1年目から驚く馬に出資できました。
個人的には1400mは良いと思っています。ピリッとしたスピードではないイメージなので。途中でペースが緩んで息を入れられる展開になればなぁと思います。
スプリンター×スプリンターの配合ですけど、1200mより1400mだと思って出資しました。走ってみないと解らないですけどね。
1400mを試して、ダートを試していく中で勝ち上がれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿