倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

致知出版社のストレッチクラス。Stretch class of "Chichi publishing company"

2015-04-16 09:56:50 |  縄文心導ヒーリング


アメリカで修行中の5年間、日本語でものを考える事が出来なくなったり

広大なアメリカで紐が切れた凧のようになったりした時に、毎月日本から

届く"致知"から助けられました。

歳をとると頭が硬くなっていくといいますが、アメリカの社会の中で、日本で読む

致知よりもずっと柔軟的に致知を読むことが出来たのは、アメリカの文化の中で、

自分の体に染みついたクセが取れて行ったこと。

環境を変えて致知を読むと、ストレッチしても同じような事が起こって来ます。



ストレッチは伸ばすものだという西洋の教えで固まっていると、、途端にストレッチ

が苦手だと、止めてしまいたくなりますが、逆発想で曲げてみたいという、

感覚で外から体を読みとると、人間のものの見方や世界観が見えて来ます。

元々日本人には曲げるストレッチはDnaに刻まれているものだからです。

正座、蹲踞の日本式便所など。

日本へ帰って来て、致知出版社の社員の方達の健康指導をさせて頂く幸運を頂き

ました。

アメリカでは、致知の言葉のストレッチで大変助けられましたので、ご恩返し

出来る機会を頂き嬉しです。

アメリカにいる時と同じように、致知出版社のストレッチクラスで、致知の皆様

に触れられる事は、仕事冥利に尽きますので、とても幸せに思います。




「致知出版社公式ブログ」に書かれていましたブログの紹介をさせて頂きました。




2015年4月12日(日)

本日の話題は・・・

皆さん縄文ストレッチはご存じでしょうか

日本の伝統の動きを取り入れた体を曲げるストレッチは、

体と心を整え、仕事に生活に活力を与えてくれます。

今年3月より月に1回、

縄文ストレッチの第一人者 倉富和子先生が

致知出版社の社員のために

縄文ストレッチクラスを開いて下さっています

4月11日(土)に行われた

クラスの様子をご紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道場を使用して行われた


第2回縄文ストレッチクラス
本日の参加者は12名。

頭痛持ちが多い社員を心配して、

心と体に効くストレッチのお話から

はじまりました。・・・・・

http// ameblo.jp/ otegami-fan/ より。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉富勇三郎日記が刊行されま... | トップ | 犯罪と文化。Crime and cultu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事