今取り組んでいるのは、鼻のエクササイズです。
西洋人は目鼻立ちの彫りが深く、鼻のかたちと目の彫りの深さに手元が狂いそうに。
昔の人が鼻の打ち所がわるいと死に至ることがあると、聞いています。
あまりに高い鼻に手を付けにくかったのですが、鼻はその人の体型を支えているという事もあります。
鼻は背骨の状態を表していて、曲がったり,赤鼻、白鼻は心臓、肺、胃膵臓の異常があります。
友人に鼻が最近曲がってきて居る人がいますが、腰痛を訴えていました。
白い鼻は、貧血症気味、血液の循環が悪く、手足の冷えがあります。
赤い鼻も同じくうっ血しています。
背が高く大きな体型のわりには、小顔ですが,これは動物性の取り過ぎで,循環器系が弱い。
鼻のエクササイズをもっと重点的に取り組みだしたのは、エストニアで朝洗顔していたら、小鼻のところに糊がついて居るのではと思う位硬かったので、ビックリしたことからです。
エストニアでの後半は、玄米が切らしたので、パンとハムの果物の食べ過ぎという事が分かりました。
アメリカへ帰ってからは、朝一番に玄米お粥に梅干し、ヒジキ、緑の野菜を食べながら,体内に貯まった動物性食品を輩出させています。
大根おろし、ショウガも欠かさずに。
今はその糊がへばりついた硬さも無くなりました。
自分のからだを通じていろんな大事なことに気がつかされていますので、平穏無事の生活はしばらくありそうもないです。
鼻は顔の骨盤を支えている気がしました。
喉と鼻は繋がっていると聞いたことがあります。
心のエネルギーは体に出るものだと思っています。
だから、ヒ-リングによって経路を柔らかく
しておくことが大切ですよね。