倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

デトロイトのGM本社訪問

2009-06-29 02:58:05 |  縄文心導ヒーリング
デトロイトへ行きミュージーアムやGM本社を訪問しました。
黒人の6月の花嫁に3組も遭遇しました。オープンカーに乗った人も結構いました。この地で出会った70パーセント以上が黒人。

話題のGM本社はカナダの国境のデトロイトリバーの川べりに面したところに小山のようにそびえ立っています。
ビルの中にはいくつもの商店街があり、レストランや洋品店などもありました。
車の展示がたくさんありました。店の中は冷たい風がきていましたが、ビルの通路は少し熱かったです。全盛の頃は通路も冷やしてしていたんだろうと。思わず空調費のことを考えてしましました。

外の川べりで人々が、二重の往復で列をなし歩いていました。
デモでもやっているのかなと思ったら、係りの人が「デトロイト河を歩こう」と書かれた赤とオレンジのTシャツを来てください」と、言われて売っていました。
乳母車、犬連れ、車椅子、カップル、家族連れなど、時折太鼓をたたいているグループや踊っている人等を横目にただ歩くだけでした。1キロ歩いた折返し点でクッキーとコーヒーがもらえます。
Tシャツ代は教会などに寄付されるそうです。

GMの宣伝効果にもなっています。オバマ流の口コミ作戦はこのような行動にもなっているのでしょうか。。
客船から先日亡くなったマイケルジャクソンの歌が流れてきていました。
デトロイト図書館でもマイケルの特集が飾られていました。
デトロイトにこんなにたくさんの黒人が住んでいたなんて、しらなかったので、少し驚きでした。

オバマのGM作戦がうまくいくことを願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いた町アナーバー | トップ | 堀真由美さんからのうれしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事