メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

扇ノ山(上地コース)

2019年11月03日 | 山歩き

ブナの紅葉を期待して扇ノ山へ、コースは何年振りかの「上地(わじ)コース」今日は「ちょっと若い?」二人が同行者(^-^)

扇ノ山林道の上地登山口からスタート

標高1100m付近までは紅葉真っ盛り!

1100m付近から上部は葉が落ちて(見通しは良いですが)冬枯れの様相

主尾根(北側からの登山コース)が近くなると登山道は、急坂が終わって広い穏やかな道になります

登山口から1時間40分で一般登山道に合流

頂上まで穏やかな道を歩き

登山口から2時間ほどで頂上着。写真委は写っていませんが、頂上は大勢の登山者で大賑わい!小屋の2階で昼食をとって往路を下りました。YouTubeに動画をアップしていますので覗いてください

https://youtu.be/bueafC1G5D0

。     

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿