エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

金賢姫さん来日

2010年07月22日 | 社会ネタ
 金賢姫さんが来日し、横田さん夫妻と初面会を果した。これは久々のいいニュースであった。

 マスコミは、「何故、死刑囚が国賓扱いなのか?」とか、「この来日には、韓国の北朝鮮に対する思惑がある」などとトンチンカンなことを言っているが、そんなことは放っといて、とにかく韓国と日本が政府間で同意出来たのも嬉しかった。

 軽井沢の別荘(鳩山前首相の)で行なわれた面会は、横田さん、飯塚さんとも、それぞれ3-4時間話すことが出来たそうである。以下は、日本の新聞に記されていた(ほとんどクリスチャン的な)記事である。


 「愛する息子。お母さんは必ず戻ってきます」、「希望と勇気を持ってください。私たち皆が会って楽しむことができる日を待ちながら」(金賢姫さん)


 「金さんは改めて『(田口さんは)絶対生きている。そのうち帰ってくる』と言ってくれた。大事な生き証人として今後も(交流を)つなげていきたい。」(飯塚繁雄さん)


 「初めて会った時より大分穏やかな形で話ができた。今後も話をしながら交流を深めたい」(飯塚耕一郎さん)


 「私たちが祈り続けてきたことが本当にいよいよ実現するのではないかと今、非常に希望がある」(横田早紀江さん)


 毎日新聞に掲載されていた横田滋さんの穏やかな笑顔が素晴らしかった。これはクリスチャンでしかあり得ない笑顔だとアタシは思う。具体的な会話内容は、後日、横田さん夫妻から、改めて報告される。



☆エンジェル田中の辛口スルメコラムはこちら!



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (天国民希望者)
2010-07-23 08:18:33
折しも今週の礼拝で、天国民である横田早紀江さんのお名前が挙がった。そしてこの記事、このコメント。「祈り続けたことが実現する」、これを希望と呼ぶ。天国民はこの希望を実際に見ている。礼拝でも、「神の国を見た人は、非常な力を持つ。」と聞いたが、その天国民である彼女だからこそ、この長い苦難を進み続けることができるのだ。

金賢姫さんの来日に対して、いろんな思いがある。社会的政治的反応もあれこれ聞くし、それを真っ向から否定することはしない。しかし、本来あるべき人と人との励ましの姿、慰めの交流、愛の実践形としてこのことを、一クリスチャンとして言いようのない感動を持って見せていただいている。彼女たちの深い喜びに純粋に感動してもらいたいと思うのも真実の願いだ。彼女たちに、そしてその喜びを共有するすべての人に神様の祝福がありますように。
返信する

コメントを投稿