エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

マカオの同胞より

2020年02月29日 | 日記
今、マカオにいる同胞からの情報です。霊の一致による祈りの輪が必要です。仲間達に拡散を希望します

中国全土の人々が今、李 文亮(リー・ウェンリャン)医師のことを語っています。彼は新型コロナウイルスを最初に発見した医師で、昨年12月、「デマを流した」かどで公安に逮捕されましたが、 このウイルスに対する人々の注意を喚起するため、敢えて自分の命を犠牲にする行動を取りました。そして2月7日午前2:58、彼は天国に召されました。その後、彼がキリスト者であったことが分かりました。愛する兄弟姉妹の皆さん、残された李文亮医師の家族のため、特に二人目の子どもをお腹の中に宿している妊娠8ヶ月の彼の奥さん(ウイルスに感染している)のためにお祈りください。家族のことを思いつつ、彼は一つの詩を書き残しました。以下、日本語に訳したものをご紹介します。

私は英雄になりたいのではない。
私にはまだ両親がいる。そして子どもたちと、妊娠している妻はまもなく出産を迎えようとしている。
さらに病棟には私の患者たちが大勢いる。

私の良心は他の人たちの善良な心と交換することはできない。
喪失と困惑の中にあっても、私はとにかく前進するしかない。
この国と家族を選ばせたのは誰か? どれほどの悲しみを負わなければならないのか?
この戦いが終わった時、私は空を見上げる。雨のように涙をためて。。

私は英雄になりたいのではない。しかし、医師として、この未知のウイルスをただ見過ごすことはできない。
私の同僚を傷つけながら、数えきれないほどの死にゆく人々が、私の目を常に見つめている。。

生きることを願いながら、私が死ぬなどといったい誰が思ったことだろう。
私の魂はもう天国に行っている。白いベッドを見つめながら、そのベッドの上には私の身体が横たわっている。
よく見なれた顔だ。私の両親はどこにいるのか。 私の愛する妻は。。

空には光がある。人々がよく語る天国が、その光の向こうにある。
でも、私はできればそこへは行きたくない。むしろ武漢の故郷に戻りたい。
そこには私の新しい家がある。毎月のローン返済がある家を、いったいどうして諦められるだろう。
息子のいない両親を残して..なんと悲しいことだろう。
最愛の妻が夫なしで自分の将来の変化に向き合うことができるだろうか?

私はすでに世を去った。私の身体を人々が運んで行くのが見える。
袋の中に入れて..私のように去って行った大勢の同胞が並んでいる。
火葬場の火の中に押し込まれていく。夜明けに..

さようなら、愛する者たちよ。
さようなら、私の故郷、武漢よ。
願わくば、この恐ろしい大惨事の後に、皆さんが思い出してくれることを。
できる限り早く、この真実を人々に伝えようとした者がいたことを。
願わくば、この大惨事の後に「義とは何か?」を皆さんが知ることを。

善良な人々が、終わりのない恐怖の中でこれ以上苦しむことがないように。
望みのない悲しみに..

わたしは、戦いを立派に戦い抜き、決められた道を走りとおし、信仰を守り抜きました。
今や、義の栄冠を受けるばかりです。正しい審判者である主が、かの日にそれをわたしに授けてくださるのです。(第2テモテ 4:7-8)

全国小中高一斉臨時休校

2020年02月28日 | 日記
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府は全国の小中学校、高校などに対し臨時休校するよう要請するとしていますが、厚生労働省は保育所などについては、原則として開所するよう自治体に要請しました。「全国全ての小学校、中学校、 高等学校、特別支援学校について、来週3月2日から春休みまで、 臨時休校を行うよう要請する」(安倍首相)安倍総理は政府の対策本部で今回の措置について、「多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクにあらかじめ備える」と説明しました。 「結局(子ども)2人で、留守番をせざるを得なくなるので困る」(共働きの女性)一方で、保育所や放課後児童クラブについて、厚生労働省は27日夜、「感染予防に留意した上で、原則として開所していただくようお願いしたい」として、28日以降も継続するよう各自治体に求めました。(2/27/2020 TBS News)

危ないから1ヶ月間部屋から出るな。でも、玄関は開けっ放し...バカか?? ふつう玄関を先に閉めるダロ。。

東京五輪 世界が危惧「ロンドン開催」を名乗り 

2020年02月21日 | 日記
国政与党・保守党公認候補として出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。「われわれにはインフラと経験がある。そして(新型)コロナウイルスの発生により、世界はわれわれの介入を必要とするかもしれない」と東京五輪中止の可能性に言及。「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」と表明した。一方、サディク・カーン現ロンドン市長(国政最大野党・労働党)の広報担当者も地域紙シティーAMに「誰もが東京大会の素晴らしい成功に向けて取り組んでいる」と指摘しつつ、「万が一求められた場合には、ロンドンは過去そうしてきたように、積極的な行動を取るために最善を尽くすだろう」と代替開催を示唆した。(2/20/2020 Jiji.com)

聖書とコロナウィルス【エンジェル田中Ch.】

2020年02月20日 | 日記


💫 コロナウィルスは天災か人災か?それとも人類に対する警告か?様々な噂や憶測よそに、驚くべき速さで蔓延して行くウイルス感染..。今、私達が知るべき本当に必要な情報とは!?

民は民に、国は国に敵対して立ち上がる。そして、大きな地震があり、方々に飢饉や疫病が起こり、恐ろしい現象や著しい徴が天に現れる。 (ルカ 21:10-11)

シンガポールで感染拡大 教会が感染地 

2020年02月16日 | 日記
シンガポール保健省は15日、新型コロナウイルスの同国内の感染者が同日正午までの時点で72人になったと発表した。この内、グレース・アセンブリー・オブ・ゴッド教会での感染者は16人に上り、同国で最大の感染地となっている。感染者にはウィルソン・テオ主任牧師も含まれており、同教会は会堂を閉鎖するとともに、礼拝を含むすべての活動を2週間中止する対応を取っている。保健省の発表(英語)によると、この他、5人の感染者がシンガポール・キリスト・ライフ教会と何らかの関係があり、同教会も感染地の可能性がある。また感染者の中には、他にも別の2つの教会の礼拝に参加していた人もおり、今後、他の教会からも感染者が出る可能性がある。

グレース・アセンブリー・オブ・ゴッド教会のテオ牧師は13日、教会のホームページ(英語・中国語)で、新型コロナウイルスの影響により、12日から礼拝を含むすべての活動を2週間中止すると発表。自身も11日から国立感染症センター(NCID)に入院しており、検査で陽性となったことを明かした。テオ牧師は「教会にとって非常に苦しい時」とする一方、自身は回復に向かっていると説明。「完全に回復し、このウイルスをめぐるグレース・アセンブリーの闘いを皆さんと分かち合えることを期待しています。そうです。私たちは、キリストにあって勝利者です。このウイルスが私たちに打ち勝つことはできません」と述べ、教会員らを励ました。同教会は、礼拝や諸活動を中止するだけでなく、感染拡大防止のため、国内に2つある会堂も14日から25日まで閉鎖する。礼拝は、2月29日、3月1日の週末から再開する計画だという。

同じく、感染者が出ているシンガポール・キリスト・ライフ教会も、現在は礼拝を含むすべての集会を中止。礼拝や日々のメッセージは、ネット配信で対応している。カトリック教会のシンガポール大司教ウィリアム・ゴーは14日、新型コロナウイルスをめぐる司牧書簡(英語)を発表。「カトリックとして、われわれは、人が多く集まる集会を避けることで、このウイルスの拡散防止においてなすべき責任がある」とし、一般に公開されるすべてのミサ、また人が多く集まる各種集会を15日正午以降、無期限で停止するとした。その上で信者に対しては、日曜日にはユーチューブやラジオで配信するミサの放送を視聴したり、各家庭で聖書の朗読と祈りの時を持ったりするよう勧告した。

この他、シンガポールのストレート・タイムズ紙(英語)によると、同国内では、礼拝を期間限定で中止する教会もあれば、体温測定を実施したり、万が一感染者が出て追跡が必要になった場合に備え、礼拝出席者の連絡先を確認したりして、礼拝を行っている教会もある。シンガポールでは7日、感染症の警戒レベルが、2003年の新型肺炎「重症急性呼吸器症候群(SARS)」流行時と同じ、4段階で上から2番目の「オレンジ」に引き上げられた。15日正午時点で、感染が確認された72人以外にも、107人が検査の結果を待っている状態で、今後さらに感染者が増える可能性もある。一方、これまでに感染者のうち18人が退院しており、感染の可能性があった人のうち、812人が検査で陰性となっている。(2/16/2020 Christians Today)


■韓国 初の死者 感染者100人超 教会で多発
韓国保健福祉省は20日、国内で新型コロナウイルスの感染者1人が死亡したほか、感染者数が計104人に上ったと発表した。韓国で死者が出るのは初。19~20日に新たに計73人の感染が確認された。同省によると、新興宗教団体「新天地イエス教会」の南東部大邱の教会に通う信者の間で感染が拡大。政府当局者は20日「地域社会での感染拡大が始まった段階だと判断している」と述べ、危機感を示した。同省などによると、教会関係者の感染者数は計約40人。18日に感染確認された信者の女性と同じ礼拝に参加した90人が何らかの症状を訴えており、感染者数は増える恐れがある。(2/20/2020 Kyodo News)

思いもしない展開

2020年02月12日 | 日記
藤田春之助さん(95)に続き、有本嘉代子さん(94)が亡くなった。事件発生から既に半世紀..このままではどっかのユダヤ人牧師が言ってたみたく、「本当に日本はこのまま海に沈んでしまうのかしらん..」などと余計な事を考えていた時、「ワシャこのままでは終わらせへんで〜」と言う心の声が聞こえて来た。

そう言えば、コロナウイルス騒動で忘れていたが、去年の暮れにわざわざ白馬に乗った姿を公開し「来年早々、将軍様は重大な決断をするであろう!」などと宣伝していた件はどうなった?? と思って調べてみたら、ここ20日ほど姿を見せていない。また、フランスの医師団(金一族のかかりつけ)が最近平壌入りしたというニュースが入って来た。となると..「金正恩重病説!!」

などと、憶測だけで騒ぐつもりなど毛頭ないが、誰も予想していなかった展開で、北の問題が変化する可能性は大いにある。また、もし、コロナウイルスが北にも侵食していたとしたら、極度の貧困の上に医療体制のない北の国家崩壊は目に見えている。

いずれにせよ、主の怒りの雷が北に振り下ろされる時はいつか必ず来る。日本は、その雷が振り下ろされる前に、何とか悔い改めて欲しい。これがアタシの正直な思いである。

■金正恩氏 19日間姿みせず 
北朝鮮の金正恩委員長が、このところ姿を見せていない。韓国メディアは、全世界に感染が拡大している新型コロナウイルスの余波と分析。加えて、今年に入って公開活動を極度に自制している点に注目している。金委員長は2月12日まで19日間、公に姿をみせていない。北朝鮮メディアに金委員長の姿がとらえられたのは、先月25日の「旧正月記念公演」出席が最後となっている。 (2/12/2020 WoW!Korea)

■北「謎の高熱」で5人死亡 当局は隠蔽
中国と国境を接する北朝鮮・平安北道(ピョンアンブクト)の新義州(シニジュ)と義州(ウィジュ)で、原因不明の高熱で死亡する人が相次いで発生した。中国で感染が広がる新型コロナウイルスとの関連は不明だが、北朝鮮当局は事実の隠蔽に汲々としている。デイリーNKの現地の情報筋によると、新義州で先月末、風邪をこじらせた男性が病院で診察を受けた。解熱剤と抗生剤を投与されたが、熱が下がらないまま急死した。その翌日、市内の別の病院でも2人の患者が原因不明の高熱を訴え治療を受けたが、病状が改善せず亡くなった。新義州に隣接する義州でも今月初め、高熱を訴え病院を訪れた患者2人が死亡した。死者は合計で5人に達した。死者に関する詳細は一切わかっていない。地元の保健当局が、徹底した秘密保持を指示するなど、箝口令を敷いているからだ。北朝鮮は、伝染病の感染拡大に対応する防疫体制が脆弱であることにとどまらず、通常時の医療体制も極めて貧弱だ。国立の病院では医薬品が不足しており、患者は市場での購入を強いられるほどだ。ウイルスの流入を恐れる北朝鮮は、事実上の鎖国状態となっている。

先月28日には、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を恐れ、中国との貿易を全面的に停止する措置を取った。また、外国人観光客の受け入れも先月22日から中止している。しかし、密輸や労働者の派遣など、中朝間の人の行き来は密かに続けられている。現地の情報筋は、人民武力省系の貿易会社が、中国から大量の韓国製のマスクを密輸入したことを伝えている。ちなみに6日の時点で、遼寧省では94人の新型コロナウイルス感染者が発生している。うち7人は、新義州の対岸の丹東だ。自国の防疫体制が脆弱なことは一般国民も認識しており、もし新型コロナウイルスの感染者が国内で発生したとの噂が広まれば、社会全体の動揺は避けられないだろう。当局は、動揺や混乱が金正恩体制を脅かしかねないと見て、情報の遮断に必死になっているということだ。しかし、人の口に戸は立てられない。情報筋は「人民の間で、ウイルスがすでに広がっているとの噂が立っている」と伝え、政府に対しては「もしウイルスで死んだことが事実だとすれば、隠蔽に汲々とするのではなく、早急に対策を立てるべきではないのか」と懸念を示した。今のところ、北朝鮮での感染者発生は公式には報告されていない。北朝鮮保健省のソン・インボム局長は2日、朝鮮中央テレビに出演し「わが国で新型コロナウイルスによる感染症は発生していない」と述べた。同時に「だからといって安心してはならない」と警戒を呼びかけた。(2/08/2020 Dairy NK Japan)

本当に意味が分からない..

2020年02月11日 | 日記
■中国軍用機 沖縄領空侵犯
統合幕僚監部は2月9日、バシー海峡方面から飛来した中国のH-6爆撃機計4機が、同日午後に沖縄本島-宮古島間を通過し、東シナ海へ飛行したことを確認。南西航空方面隊所属の戦闘機を緊急発進させて対応したと発表した。なお、中国機による領空侵犯行為や危険行為等は無かったとのこと。太平洋地域での中国機の活動は活発化しており、中国軍用機が沖縄本島-宮古島間を通過するのは2019年度では2019年5月16日以来5回目となる。また、初めて沖縄本島-宮古島間を通過した2013年7月から通算で55回目になるという。(2/10/2020 航空新聞社)

■新型ウイルス 今週にも緊急対策取りまとめ
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、加藤厚生労働大臣はNHKの日曜討論で、今週にも緊急の対応策を取りまとめ、ウイルスの水際対策や国内でのまん延防止などに政府を挙げて取り組む考えを示しました。この中で加藤厚生労働大臣は「国民の命と健康を守るために、水際対策とまん延防止対策を徹底して全力でやっていく。観光産業など地域経済にもかげりが出始めているので、その影響にも十分目配りをしようと、総理から『緊急対策を作れ』という指示が出ており、対策をしっかりと打っていきたい」と述べ、感染拡大の防止や地域経済への支援などを盛り込んだ緊急対応策を今週にも取りまとめる考えを示しました。また、集団感染が確認されたクルーズ船で持病の薬など必要な医薬品が不足している問題について「緊急に薬が必要な方が600人程度いると認識している。9日中には必要な方に対して薬がお渡しできるよう作業を進めている」と述べました。そして、船内での生活が長期化していることから、医師のチームを船に派遣し、高齢者の健康管理にも万全を期す考えを示しました。さらに加藤大臣は、ウイルスの検査体制について「民間の検査会社にも協力をいただいて、体制の構築に入ってきている。さらには大学などいろいろな方にお願いをして、早く、より多くの方に正確な検査ができる体制をつくっていきたい」と述べ、整備を急ぐ考えを強調しました。(2/09/2020 NHK)

■中国公船4隻が領海侵入
沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で5日、中国海警局の「海警」4隻が約1時間40分にわたり、日本の領海に侵入し航行した。尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は1月14日以来で、今年3回目。第11管区海上保安本部(那覇市)によると、4隻は午前10時~同20分ごろ、尖閣諸島・南小島の南の領海に侵入。同11時40分~午後0時5分ごろ、同島の東から領海を出た。(2/05/2020 時事通信)


どんなに国力が弱まろうが「尖閣・沖縄だけは必ず取る!」という強い意志表示に対して、マスクや防御服を送り、滞在中の中国人の医療費はタダ。つまり、日本を占領しようとしている国に日本は国費を使っている。この意味が分からない。

横浜のクルーズ船を閉鎖しておきながら、日本は中国からの入国を解放(毎日)している。この意味が分からない。

因みにこのクルーズ船は、横浜に来る前は沖縄に上陸していたにも関わらず、この事について誰も言及ない。この意味が分からない。

こういう事態に対して「来週にも・・」って、この「緊急」の意味が分からない。

アタシにゃ、これらの意味がサッパリ分からない(皮肉じゃなく).. ご存知の方がいたら、是非教えていただきたいのである