エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

全国初「同性婚」条例成立

2015年03月31日 | 日記

同性カップルを結婚に相当する関係と認め、「パートナー」として証明書を発行する東京都渋谷区の条例が31日の区議会本会議で、賛成多数で可決、成立し た。4月1日施行。同様の条例は全国に例がなく、性的少数者の権利を保障する動きとして注目されている。証明書発行の時期などは今後、区の規則で定める。 区は早ければ夏ごろの開始を目指しているが、桑原敏武区長が今期で引退するため、事実上の運用は4月の区長選で当選する新区長の下で進められる。

 条例成立後、記者会見した桑原区長は「国政に対しても人権上の課題として一石を投じ、歴史的な一ページを開いた」と述べた。採決では、出席総数31人の うち自民党と無所属の一部計10人が反対。採決に先立ち、自民党区議は「十分時間をかけて議論し、結論を導くことが肝要だ」と述べた。区は条例施行後、専 門家らからなる「男女平等・多様性社会推進会議」を設置。区民や事業者に内容を説明し、協力を求めていく。

 条例は、男女平等や多様性の尊重をうたった上で「パートナーシップ証明書」を発行する条項を明記。不動産業者や病院に、証明書を持つ同性カップルを夫婦 と同等に扱うよう求めるほか、家族向け区営住宅にも入居できるようにする。条例の趣旨に反する行為があり、是正勧告などに従わない場合は事業者名を公表す る規定も盛り込んだ。証明書の対象者は区内に住む20歳以上の同性カップルで、互いに後見人となる公正証書を作成していることなどが条件。カップル解消の 場合は取り消す仕組みもつくる。証明書に法的な効力はなく、区側は「憲法が定める婚姻とはまったく別の制度」としている。(3/31/15 日本経済新聞)

今は世論も、そして教会までもが、「同性婚を認めないような奴は人間ぢゃない!」的な風潮に覆われており、これに反対するには、批判覚悟の逆に勇気がいるような状況になってしまった。それにしても、こんなことを国が認定してどうするんだ!? 認定するということは、推奨するということに繋がってくワケで...こんなことやってると、その内に「だったら一夫多妻も認めろ!!」と言う事にもなりかねないと思ってるのはアタシだけ?


イースター礼拝 2015

2015年03月30日 | 日記

イースター礼拝のお知らせです。関東地区にお住まいの方は、是非、お会いしましょう

  4月5日 10:30am~  日曜礼拝 
梅島ホームチャーチ(渡邊宅)
 東京都足立区中央本町4-6-9
 ☆東武スカイツリーライン 梅島駅下車
   (目標は足立区役所北東側です)

  4月5日 2:00pm~  日曜礼拝
南流山オリーブチャーチ
 千葉県流山市南流山 4-5-15-A102
 ☆JR武蔵野線・つくばエキスプレス南流山駅下車(徒歩15分)

お問い合わせはこちらまで goodnewsstation@gmail.com

 

GNSのメインページはこちら!


悪魔の正論

2015年03月27日 | 礼拝メッセージ

 神様という言葉に抵抗のある人はほとんどいないが、

 こと話が天使だとか悪魔とかになると、途端に荒唐無稽な御伽噺のように捉えられてしまう。

 しかし、この世界は、光と影、陰と陽、+とー、表と裏、 善と悪等々、必ず二つの対極があるように、

 神が存在していのなら悪魔も存在し、神に仕える天使がいるのなら、悪魔に使える悪霊も存在する。

 天使や悪魔は、単に人間の心や善と悪とを象徴的に擬人化したものではないのである。

 創世記から黙示録まで、聖書は彼らの存在について語り、悪魔に対して警鐘を鳴らしているにも係わらず、

 教会がこの事について論じないのは、実に奇怪な現象であると言わざるを得ない。

 実はこの段階で、私たちは悪魔の策略に陥っているのだ。

 犯罪を企む者にとって最も都合が良いのは、自分の存在と自分の目的を相手に知られない事。

 私たちに対する悪魔の第一の働きは、自分の存在を隠す事なのである。

 こういった話しは、興味があるとかないとか、聞きたいとか聞きたくないといった次元の問題ではなく、

 それが聖書にある事実か否かが問題なのだ。

 C.S.ルイスはこう語った。

 「サタンに対して無関心であることも、侮ることも、恐れることも、彼らの思うつぼなのである」と。

 


メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

音声はこちらからでも視聴できます。
  
http://www.goodnewsstation.com/hcmsg032815.mp3


GNSのメインページはこちら!


怒り対処法

2015年03月20日 | 日記

 人生、寂しい、哀しい、辛い、期待はずれ、何で分かってくれないの!?の連続である。

 だが、それでいちいち爆発していたのでは、いくら体があっても持たない。

 そういった感情を制御出来るようになるのが、「大人」になると言う事。

 何が自分をそうさせるのか?

 その自分の一次感情を、一度自分に問いかけ、そこを辿ってみると大抵はそこには何か深い根っこがある。

 その人が何に対して怒るのか?という所に、その人の問題が潜んでいるのである。(メッセージより抜粋)

 


メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

音声はこちらからでも視聴できます。

  http://www.goodnewsstation.com/hcmsg032115.mp3




GNSのメインページはこちら!


心の復興

2015年03月13日 | 日記

 もしあなたが、「今もあの人が見守っていてくれている」、「先に逝ってしまった家族にいつかは会える」

 と、そう考えられておられるのなら、

 あなたはその情報をどこで聞いたのだろうか?また何かを読まれたのだろうか?

 その根拠となるものがあったはずなのだが、それは何だったのか?

 そして何故、あなたはそれを正しいと判断したのだろう?

 信仰は決して人に押し付けるものでもなければ、押し付けられるものでもない。

 アタシはただ、この極めて大切な事に関する客観的情報とその根拠を、知りたいと願っているだけなのである。(メッセージより抜粋)

 

 

 


メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

音声はこちらからでも視聴できます。

 http://www.goodnewsstation.com/hcmsg031415.mp3



GNSのメインページはこちら!

 

世界が造られた時から、目に見えない神の性質、つまり神の永遠に力と神聖は被造物に現れており、これを通して神を知ることが出来ます。(Romans 1:20)


心の要塞

2015年03月10日 | 日記

人気No1ストリッパーから、クリスチャンに転身した女性の証し。

彼女は本当に素晴らしい証し人だ。

彼女を伝道した友達も素晴らしい。

この前に紹介したLauraさんもそうだけど、

本当に人は変えられるのだと言う、見本のようなと言ったら失礼だけど、

何だか良く分からないけど、クリスチャンって何か違うよね..って、

彼女たちを見ていたら、多くの人がそう感じると思う。

同じような境遇で苦しんでいる女性たちの助けになるに違いなし、

彼女たちのようなクリスチャンがいたら、日本だって変わるよ。絶対に



GNSのメインページはこちら!

 


弟子訓練の深さと必要性

2015年03月10日 | 日記

 「国の力は、家族の力」

 「霊的な弟子訓練という基盤なしに、子供に純粋を植え付けることは出来ない」

 彼女の証しを聴いていて、日本が亡国の民にならないためには、福音しかないと言う事を改めて実感した。

 これは、クリスチャンの親として、最も子供に伝えておかなければならないことの一つである。

 何も引くことも、何も加える必要もない、クリスチャンの「性」に対する明快なメッセージ

 


GNSのメインページはこちら! 


神の40年

2015年03月06日 | 日記

では、 今はどういう時代なのかと言うと・・

明治維新から上昇し、第二次大戦敗戦で没落し、高度経済成長で昇ったその後の、

経済大国から経済崩壊へと至る第四タームの中間地。

それは経済だけでなく、日本人の精神性まで失われつつある、再び没落パート2の途中に私達は生きているのである。

バブル崩壊、リーマンショック等により日本経済は下降線を辿り続け、

更にそれに追い打ちをかけるように、3・11の大震災で大打撃を受けた。

この震災以降、日本社会の構造は大きく変わった。

 いい大学にさえ入れば大丈夫!いい会社に就職さえ出来れば大丈夫!

不動産を持っていれば大丈夫!円を持っていれば大丈夫!日本に住んでいれば大丈夫! 

が、全て大丈夫ではなくなってしまったのである...。(メッセージより抜粋)


  わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている。

  それは、平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。(エレミア29:11)

 


メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

メッセージはこのアドレスからも聴くことが出来ます。
 http://www.goodnewsstation.com/hcmsg030715.mp3



GNSのメインページはこちら!