エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

Last 2session のお知らせ

2014年08月30日 | 日記

 さて、明日の日曜礼拝は、Gardena Home Church/You-Tubeの「問題の実態とその癒し」について、もう少し突っ込んだお話しをします。

 聖書箇所はヨハネ5章1-18節の「ベトザタの盲人」のエピソードから

8月31日(日) 10:00~11:30am (ランチ付き)
 1523 E,Windsor Road #107B Glendale, CA 91205

 そして、LA Summer Sessionの最終テーマは、何と「安息日」。(えっ、あ、そうなの・・へぇ~って感じ...??)

 となってくると、「最後はクリスチャンにしか分からない話?」と思われるかも知れませんが、クリスチャンでも分からない話しかも知れませんので、あまり関係ないと言えばないかも...

 と言うワケで、アタシの集会はいつもでも誰でも大歓迎ですが、このテーマの件だけ、ご了承お願いします

 でも、かなりレアーな話しであることは確かです

 場所等の詳細については、info@goodnewsstation.com までご連絡ください

 それでは皆さん、最後、出来たらお会いしましょうね~


9月4日(木)10:30am~(ランチ)~2:00pmまで 場所は、オレンジカウンティ Irvine です。


GNSのメインページはこちら!


Gardena Home Church

2014年08月30日 | 日記

    

 朝10半から始まり、夕方5時まで、途中30分だけランチをはさんで、約6時間のセッション

 どんなに好きなことでも、普通は午後辺りに眠くなるものですが

 何とどなたも集中力が途絶える事なく、最後まで聴き続けてくれたことに感謝!お~~聖霊の力ぢゃ!!

 特に一人だけノンクリスチャンで、全然分かんなかった部分もあったにも関わらず、最後まで聴いてくれたHさん。これに懲りずにまたお会いしましょうね

 セッションの内容は、ローザンヌ世界宣教会議から、宇宙人はいるかいないか まで、

 ま~よう話しが途切れんなぁ・・と自分でも感心しておりますが。。

 とにかく、今の感動が消えてしまわないように、この家の教会での学びを継続して行ってくれることを切に願っております ハレルヤ



GNSのメインページはこちら!

 

 

 


えんぢぇる田中 Last Summer Session in Los Angeles

2014年08月28日 | 日記

☆皆さん こんにちは♪♪
いよいよ今年の夏休みも終わりですね。えんぢぇる師によるLA夏期集会も、残すところ後3セッションとなりました。集会はクリスチャン・ノンクリスチャンを問わず、どなたでも参加出来ます。どうぞお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください!

♥8月29日(金) 10:30am (午前の部) & 1:00pm (午後の部)
 515 W, Gardena Blvd unit #85 Gardena CA 90248

♥8月31日(日) 10:00~11:30am (日曜礼拝)
 1523 E,Windsor Road #107B Glendale, CA 91205

♥9月4日(木)10:30am~(ランチ)~2:00pmまで
 Irvine CA
 お問い合わせ:213-324-6942 / info@goodnewsstation.com

◎パーキングの余裕を見て、集会開始10分前には到着お願いします。
◎GardenaとIrvineは、午前だけ・午後だけの参加も可能です。
◎ポットラックランチ付き。出来る方は何か一品お願いします♪
◎GardenaとGlendaleは子連れOKですが、ベビーシッターは各自、お母さんの責任下でお願いします。Irvine集会は、大人のみの集会になります。
◎参加無料ですが、卓上自由献金があります。
☆それでは皆さん、是非、お会いしましょうね♪ 
 http://goodnewsstation.com/
 http://blog.goo.ne.jp/jesus101

GNSのメインページはこちら!



時は神なり

2014年08月24日 | 礼拝メッセージ

『私達はよく「時が経つのは何て早いのだろう!?」と、驚きの声を上げることがある。時間と言うこの上もなくありふれた経験が、ひどく珍しいものであるかの様に私達が驚かされるのは、考えてみると不思議な事である。何故なら、それは魚が「どうして水ってこんなに濡れているの?」と、しょっ中考えているようなものだからである。しかし、もし魚がやがて陸地に住む生物として運命付けられているとするならば、魚が水の中にいることを不思議に感じたとしても、何も不思議なことはない』

この話しは、C.S.ルイスの『詩編を考える』という本の最後に記されているエピソードである。彼はここで何を語りたかったのか? 彼の仕事はアタシと同様、「イエス・キリストの弁証家」。つまり、彼が言いたかったのは、「だから神はいる」、「だから天国は存在する」ということなのである。

聖書が語る『』の概念から、キリストの再臨について考える。



メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!




GNSのメインページはこちら!


心配しても仕方がない

2014年08月20日 | 日記

先だって教会で、証しの合間に話したこと・・。

いくら心配したところで、状況が好転するわけではない
心配と妄想は紙一重(心配事の9割は実際には起こらない)
精神的にダウンすると身体の免疫力も低下する(箴言17:22)
どうでもいいことに怒らない(怒っている時に起こした言動は必ず後で後悔する)
余計なことに時間や労力をかけない(それって、あなたにとって本当に必要なこと?)
周囲や人と比較しない(鋏が剃刀に嫉妬しても意味がない)
失敗と思った時が失敗(成功者とは失敗しない人ではなく、成功するまで諦めない人)
人事を尽くして、天命を祈る