エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

悩みのるつぼ

2010年12月04日 | 社会ネタ
 今朝、朝日新聞の土曜版に掲載されていた『悩みのるつぼ』という、人生相談コーナーを読んだのだが、まぁ~たまげた-たまげた。


 相談:「自分にとって全く大切じゃない知人に突然相談を持ちかけられ、それに自分の時間と労力を削られるのがイヤなのですが、どうしたらいいですか?」(40代女性)

 回答:『根本的な解決を望んではダメです。』そんな人のことは放っておきなさい。(某評論家)


 別にこのコーナーは、お笑い芸人が質問したり、回答したりしているような企画モノではなく、ごくフツ~の記事である。

 こんなことに目を丸くしているようでは、もはやアタシは日本においてエイリアン以外の何者でもないのだろう。

 だが、中途半端な日本人より、いっそのこと宇宙人だと思って接してもらった方が、逆にコミュニケーションが取れるかも知れないと痛感した日本滞在三日目なのであった..。


この熱心さは、正しい認識に基付くものではありません。(ローマ10:2)


GNSのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルちゃん)
2010-12-05 06:11:55
相談内容にもあきれますが、
答えがこれまた凄いですね。

 さすが冷めきった日本、働き甲斐ありますね!!!

 えいえいおーっ。
返信する

コメントを投稿