So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

オアフ島・ホノルル③ダイアモンドヘッド登山

2016-02-09 | 2016年・ハワイ旅行
ハワイに行ったら一度はダイアモンドヘッドに登ろうと
前々から思ってはいたのですが
私たちの年齢と体力を考えると今回が最後のチャンスだろうと夫婦で挑戦登山しました。
なだらかな山道を急がず登っても標高232メートル、40分~50分位で頂上に到着するのですが
頂上近くにある99段の階段は日頃だらけた生活をしている身には少々きつく感じられました



薄暗いうちに登ってご来光を観て来た人たちと途中ですれ違い
無事に頂上に到達しオアフ島を360度・・・お天気も良くパノラマの絶景を観ることが出来ました。



登山道の入り口まで降りてトロリーを待つ間に
昨夜ホテルの近くの日系のおにぎり屋さんで買って持参した
梅干しの入ったおにぎりを美味しくいただいて
そのまま街中でトロリーからバスを乗り継いで頂上から見えたパールハーバーまで行ってみることに


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島・ホノルル②リージェ... | トップ | オアフ島・ホノルル④パールハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2016-02-09 08:00:37
さすが、ホノルルは都会ですね。
高層ビルが建ち並んでいますね。

ダイヤモンドヘッドは階段99段はきついですね。
でも、360度のパノラマは素晴らしかったことでしょうね。

ハワイと言えばダイヤモンドヘッドですもの。
登山、実現されて良かったですね。

海外で頂くおにぎりや海苔巻きは美味しいですよね~
ほっと致しますね。
返信する
やっぱり (waiwai)
2016-02-09 09:21:37
朝食の も美味しそうだったけど・・・

山を登ったら、おにぎりですよね~

へぇ~ダイアモンドヘッド、1時間掛からずに登れるんですか!

頑張りましたね!
返信する
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2016-02-09 15:56:50
私たちの行った時期は
中国の旧正月のかなり前だったので
ホノルルは何故か日本人も多く、日本人カップルの結婚式も沢山見かけました。
おにぎりは注文してから握ってくれるのでとても美味しかったですよ!
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-02-09 15:59:09
ダイアモンドヘッドの登山道はかなり狭くて砂利道も多いのですが、
高尾山より低い山なので小さな子供でも登ることができます。
返信する

コメントを投稿