So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

夕焼けと牛丼

2018-10-25 | 日々のつれづれ

日、一日と日暮れが早くなって
昨日の日没はお隣の学校のスピーカーから「夕焼け小焼け」が流れている時間と重なっていました。
沈みかける頃に写真を撮ったので富士山はかすかにシルエットだけですが・・・

今日は文句のない秋晴れということですから
シーツや布団に枕カバーの一式を洗濯して
ベットは朝のうちに洗濯済みのものと交換しておきました。

今月もあと一週間を切ってしまったので
冷蔵庫の食材の整理を意識したエコな献立が続くのですが
以前の我が家でしたら400gの牛肉を使い切ることは簡単なことでしたが
さすがに最近では2~3回に小分けしたり
生姜を利かせて佃煮にして常備菜にしたりしています(;^_^A

食事は品数も食品の種類も多くして少しずつ食べた方が体にも良いのでしょうけれど
ご飯の量は丼に三分の一より少なめにした牛丼とお味噌汁に漬物があれば十分に(#^^#)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅玉りんごで赤いジャムとア... | トップ | キーマカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~、似てる! (案山子)
2018-10-25 12:25:51
我が家の今朝の献立。
昨晩は、ささがきごぼうも入れてのすき焼きだったのです。ご同類で、我が家もお肉も残ります。
で、今朝は、昨日の残りに卵をひとつ落として。
丼にはしなかったですが、殆ど同じです。笑
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2018-10-25 17:07:46
今日も綺麗な夕焼けが・・・

コメントありがとうございます!
すき焼きやなべ物は二人家族ですと殆ど2回分を見込んで作ることになりますが
作り手にとってはラクチンですから(笑)
返信する

コメントを投稿