So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

茄子のバター醤油焼き

2020-08-24 | 料理
昨日は地域によっては激しいゲリラ雷雨があったようでしたが
この辺りはパラッと降っただけで
気温も期待していた程下がることもなくてがっかりでしたが
ここ何日かは朝の気温が1~2度下がって
今も風が通るのでエアコンをつけずに過ごせています。

茄子料理では揚げ茄子が断然美味しいし色も綺麗に仕上がりますが
スポンジのように油を吸ってしまうのが(;^_^A

レシピをググって作ったのは。。。
半分に切った茄子の皮に切れ目を入れて
600㍗のレンジで1分位加熱してから
フライパンに移し茄子にバターを一欠片置いて上からお醤油少々
香ばしい香りがしたら器に!
揚げ茄子とはまた違った美味しさで気に入っています(#^^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老チリ | トップ | 遠くへ行きたい♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2020-08-24 09:10:09
ナス料理、グッドアイデアですね。私はシンプルに焼きナスを出汁じょうゆで食べるのも好きです。でも、肉系が加わったほうが好みの夫にあわせて、今年は肉味噌を作り置きして、マーボー茄子の頻度が高くなってます。自家菜園のいびつな茄子でも遜色なく使えますから。
朝方の虫の音に秋を感じます。暑さも、コロナも我慢してるのだけど、なかなか、です。
ご自愛ください。
返信する
Unknown (plankochan)
2020-08-24 10:31:06
さっそく試してみますね。
確かに揚げたナスのカロリーが…
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2020-08-25 09:08:13
焼きナスもシンプルで美味しいですよね~~
何と言ってもローカロリーの調理方ですから・・・
返信する
plankochanさん^^ (haruharu)
2020-08-25 09:10:44
おはようございます(^^♪
今日も暑くなりそうな予感です(-_-;)
疲れをためないようにお仕事頑張って!
返信する

コメントを投稿