So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

海老チリ

2020-08-23 | 料理
今朝は気温が少しだけ下がったようで
毎朝うるさかった蝉がいくらか静かになり
代わりに鳥のさえずる声が聞こえてきます。

かき揚げにしようと買って来た海老ですが
皮と背ワタを処理している間にすっかり気が変わって
ピリ辛の海老チリにすることに( ̄▽ ̄;)

コッテリ辛い海老チリの口直しには
春雨を茹でて千切りした胡瓜とハムの中華サラダ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットサンドプレートと五目... | トップ | 茄子のバター醤油焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-08-23 11:24:08
おはようございます。
海老天、エビフライ…あまり好物ではないんです。
でも海老カツ、エビチリ、大好物です😊
残念ながら夫がエビはドクターストップなので我が家では鶏肉やちくわになりますが😅
春雨サラダ、うれしいですよねー
返信する
plankochanさん^^ (haruharu)
2020-08-23 15:04:30
海老はコレステロールが高いと言われているので
私もあまり食べない方が良いのですが(^_^;)
返信する

コメントを投稿