So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

④旅館の夕食二日目

2021-12-20 | 2021・12月二泊三日箱根旅行

二日目の夕飯も5時半にしてもらいました。
食前酒
完熟みかん梅酒
向付
鮪・焼き霜鯖・真鯛・北寄貝

あおさ真丈のお吸い物
切飯
雲丹粉御飯
先附 帆立明太



造り 金目鯛の薄造り
焼き物 アマダイ西京焼き・合鴨ロース・金柑蜜煮
揚げ物 蟹真丈
進鉢 香箱蟹


温物 牛シャブシャブ
食事はお腹一杯だったので軽く
鴨南蛮そばにしたのですが・・・
水菓子の
蜜豆とカットフルーツのデザートまで
完食するのはなかなか大変でしたが
上げ膳据え膳に温泉三昧ですから
久しぶりにゆったり過ごすことが出来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ③旅館の夕食(一日目) | トップ | ⑤旅館の部屋と温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (waiwai)
2021-12-20 16:15:52
だけれども・・・食べきれなそう・・・
残すのは心が痛いが、無理して食べるとぐったりしちゃう
旅館でもシニア用メニューを作ってくれないかしらって本当に思います
でも、シニアでも健啖家はいらっしゃるからねぇ
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2021-12-21 04:42:20
昔の旅館と違って懐石風で
一品、一品は量は少なめになっていましたが・・・まるで胃のない人や胃が三分の一の人もいて(;'∀')
返信する

コメントを投稿