So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ロッキングチェアー用クッション

2016-07-24 | 陶芸・クラフト・DIY
ずいぶん昔に思いつきで買った藤製のロッキングチェアーですが
場所をとるので結局は二階の本棚の前に置き去りにされて今までは座ることもあまりなかったのですが
空いた以前の陶芸室に持ってきて本を読んだり居眠りしたりする時に使うことに・・・
寝転がるには柔らかいクッションがあった方が良いだろうということで
先日またイ○アに行ったので生地を買ってきました。
セールになっている中から選んだので色合いがどうかなぁとは思ったのですが
裏側にゴムのベルトをつけて下にずれないように作って乗せてみると意外に
中に入れた綿は20年以上前から放り出してあったキルト用を使って。。
作りかけのキルトが二点あったのですが先日そ~~っとゴミに出したので
これでやっと引き出しの中にあった綿だけは綺麗になくなって断捨離完了(^^ゞ

庭の真ん中にあるクチナシの花も散ってブルーベリーが色づいてくる頃なのですが
収穫しようと見に行くと熟した実が下に落ちていて蟻がたかっています。
今度はヒヨドリとの格闘が始まりそうです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックな出来事・・・ | トップ | 水羊羹と抹茶ラテ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶房カタズケ ( ちい陶房)
2016-07-24 20:07:43
終わりました。
意を決して思いっきりそうしたら進みました。
その部屋は私だけの憩いのお部屋に大移動
楽しみになりました。
後日UPです。
返信する
ちいさん今晩は~~ (haruharu)
2016-07-24 22:26:16
ちいさんも思い切って片付けたんですね!
なんだかすっきりすると
それはそれで寂しいものですね(O.;)
憩いの部屋の大移動・・・UPを楽しみにしています♬
返信する
いいなぁ (waiwai)
2016-07-25 10:15:25
この椅子で読書してたら寝てた・・・

あ~~気持ちよさそう

色柄がとてもステキ!枕(クッション?)は首でも腰でもピッタリフィットしそうですね
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-07-25 14:14:21
色柄は(少しどぎつい?)私としてはどうかなぁとは思ったのですが
値段の同じもの二点を指して「選んで!」
と主人に聞いたらここちらが良いと(笑)
返信する

コメントを投稿