So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ショックな出来事・・・

2016-07-23 | 日々のつれづれ
三日ほど留守にしていて昨夜帰ってきたのですが
今朝起きて朝食のサラダにしようと菜園に行ってみたら
なんということでしょう。。。。。。
熟して赤くなっているはずの例年になく豊作だったミニトマトが何もなかったのです。
下を見ると食べ散らかした赤い実が地面にベッタリこびりついて(゜◇゜)ガーン
上には雨よけのシートさらにカラスよけのネットをぐるっと周りに張って厳重に管理していたはずなのに
角の部分の下から10㌢ぐらいが止まっていなかったのでそこから入ったらしいのですが?
犯人はカラスかそれともヒヨドリか?

生きていくためには人間より鳥の方がかなり頭が良くて抜け目がないようです。
気を取り直して直販所で買った生野菜を次々に盛り付けたプレート一杯のサラダをモリモリ食べることに・・・
主食はご飯代わりの茄子とトマトのラザー二ア


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ・梅ジャム | トップ | ロッキングチェアー用クッション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-07-24 02:25:08
haruharuさんもお出かけだったのですね~(*^-^*)

留守の間に厳重に管理していたミニトマトをしてやられたのですね((+_+))

それはがっかりでしたね(._.)
ほんとにカラスやヒヨドリは抜け目がないと云いますからね(´・ω・`)

次はもっともっと厳重にですね・・・
返信する
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2016-07-24 05:17:34
もう少し完熟させてから食べようと思っていたのですが
ほとんどすべて食べられてしまったのにはガッカリ(;.;)
どこの隙間から入ったのかが謎ですが
敵ながらあっぱれというこにしておきます(*^O^*)
返信する
ひゃ~ (waiwai)
2016-07-24 09:53:06
今朝、ミニトマト(買ってきた)をドライトマトにするためにベランダで干したところです

昨年まで使っていた「排水溝の網?」が無くなり、上に何も掛けてないんだけど・・・

今からなにか掛けるものを探します
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-07-24 11:16:55
カラスはとまとが好きなのか(赤い色に反応するのか)
毎年のように赤くなりかけると突っつかれるので
今年は念入りに囲ったつもりなのですが(^_^;)
先日直販所でミニトマト安かったのに買わずに帰ってきて昨日買おうと思ったら天候のせいなのかなかったので残念なことをしました(笑)
返信する
ミニトマト ( ちい陶房)
2016-07-24 20:00:36
それ鳥じゃないですよ。
鳥はお留守関係ないいても食べられます。
熟してないものは食べませんよ。
こちらのミニトマト畑も庭も食べにきません。
鳥ではなく別のものかもです。
食べ散らかしてあるのは獣です。
菜園始めたころトウモロコシとスイカトマト全部食べ散らかしてました食べごろのときショックでしたよ。
返信する
ちさんこんばんは^^ (haruharu)
2016-07-24 22:22:07
小さな隙間しかないので(他に開けられた形跡もなくて)
他にはリスか野良猫しか思い当たらないのですが・・・
トマトを食べるとは思わないのですがリスは小鳥の餌でも何でもよく食べます。
返信する

コメントを投稿