So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

チキンのクリームシチュー

2016-09-08 | 料理
動くたびにムシムシとした湿気が体にまとわりついて
気持ちの悪い一日でしたが
それでも午前中は体操教室に行って
午後からはいつもの三人組のお一人のお宅でおしゃべりしながらですが
おはぎとカボチャプリンを作ってきました。

帰りには例のごとくご主人の育てている野菜をどっさり頂いてきたので
早めになんとか処理をしたり下拵えをしないといけないと張り切って帰って来たのですが
この暑さですからあまりやる気が起きないのでとりあえず夕食の後に考えることにします(^^ゞ

お昼に外食した昨日の夕飯はシチューとパンだったのですが
今夜は三人それぞれが持ち寄ったおかずがあるので支度もあっという間に出来そうです('-'*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋櫻 | トップ | 畑のカボチャと窓辺のゴーヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-09-08 19:32:19
チキンのクリームシチュー
いい感じですね おいしそう
こんばんは (waiwai)
2016-09-08 21:39:29
そろそろシチューも食べたくなってきました

さてどっさり野菜はどう変化するのか・・・楽しみですね
ブラ・ニンさん^^ (haruharu)
2016-09-08 22:58:21
シチューを食べる時期にはまだ早いかなぁ~と思ったのですが・・・美味しく頂きました。
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-09-08 23:04:01
さすがに夜になると涼しくて助かっています。
パンにシチュー・・・作り手にとっては簡単なので(^_^)
カボチャにゴーヤ・・空心菜などどっさりで
カボチャとゴーヤだけは下拵えを済ませてとりあえず冷凍庫に入れました!

コメントを投稿