So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

プルコギ

2021-12-12 | 料理

先日コストコに行った時に買って来たプルコギですが
(我が家には一回分取ってあとは娘宅に)
人参や玉ねぎそしてにんにくの芽を加えて
フライパンで炒めただけですが・・・
食べる時は(サラダ菜でも)この日はサニーレタスを半分に千切ったものに巻いて!

食卓の鉄板で焼くより
二人ですからフライパンで焼いてしまった方が
後片付けが楽ですし
この季節は部屋を閉め切っているので
寝るまで換気扇を回しっぱなしにしておくと
部屋中に匂いがこびりつくこともありません。

今年もいよいよ残すところ三週間!
お正月用食材も思いついた物から少しずつ買っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ゴロゴロのポトフ | トップ | 白いんげんの煮豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2021-12-13 09:34:49
サニーレタスの食べ方、いいですね。今度やってみます。今の季節の我が家はサニーレタスが豊作です。あっさりスープの具にしたり、生ハム巻いたりしてるのですが消費しきれません。もうサラダでは食指が、、、。苦笑
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2021-12-14 06:04:54
おはようございます(^^♪
サニーレタスは柔らかいので味のついたお肉を巻いて食べると美味しくて食べやすいです。
ご主人のお酒のつまみにも。。。
返信する

コメントを投稿