いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

わが家のお雛様は自由奔放です。

2017-03-03 23:18:33 | Weblog

 わが家の段飾りは、娘・孫宅へ引っ越しましたので、わが家のお雛様は写真のとおり、ふたり住まいです。孫の最ちびチャンは、1歳を過ぎたところで、毎日わが家に来ては、歩き始めてウロウロ、引き出しを開けてはガチャガチャ。自由奔放に過ごしています。
 いつも思い、孫たちが生まれる度、育つ度考えていますが、この子たちが幸せに育つ環境、貧困やいじめと無縁で、人を信じ、自分を信じ続けることができる社会をつくるのが、私の職業であり、私たち大人の責任です。
 雛祭りには、いつもこんなことを考えています。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい。でも惜しい。 | トップ | 研修会にコーディネーターと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事