いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

研修会にコーディネーターとして。

2017-03-05 07:35:20 | Weblog

 本当は昨夜のうちにUpしようと思っていましたが、回らぬ頭のまま別の仕事をしたまま寝てしまい、朝になってしまいました。
 昨日は、函館バスの労働組合の職場のリーダーたちが参加して、組織運営に関わる学習会「組織問題研修会」が開催され、私もパネルディスカッションのコーディネーターとして参加しました。
 今回は、東京都内のバス会社で接遇について研修してきたことを報告し、組合として組合員として、利便性の向上や職場環境の改善にどう立ち向かっていくのかについて、熱心に話し合いが行われました。
 グリーンピア大沼では、スカイランタンという、台湾やタイなどでお祭りの時に行われるランタンを天空に揚げる儀式が行われていました。多くの観光客の皆さんが参加していました。今日も行われるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のお雛様は自由奔放です。 | トップ | 異業種交流にお呼びいただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事