いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

高齢者の皆様のパワーをどう活かせるか。こちら側の問題ですね。

2019-12-18 23:56:52 | Weblog

 今日は、郵政関係の退職者の皆様の会合に顔を出してきましたが、先日も市内の労組OBの会の皆様の総会にも出席しました。
 私も、そうした会の会員となるべき年齢でもありますが、現役で仕事をさせていただいているありがたさと、まだまだ頑張っていらっしゃる会員の皆様のパワーを強く感じました。
 労働や社会的担い手など、いろいろな分野で人手不足が論じられていますが、お元気な高齢者の力をどう活かせるかも大きなポイントです。今日の乾杯は、88歳の方でした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいのはありがたいのです... | トップ | そろそろ年末のご挨拶ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事