いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

明日はなんとか開催できそうです。

2019-08-16 23:48:07 | Weblog

 台風10号の影響で、全国で被害などが発生しました。影響の大小に関わらず、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。台風は、今夜温帯低気圧になったようですが、函館では午後から雨風が強く、心配していました。
 夜半になって収まってきたようです。日付が変わって土曜日17日には、私の議会報告会とビアパーティを予定しており、台風の状況次第で開催の有無を決めようと思っていましたが、このままの状況でいけば、なんとか開催できそうです。
 個別的な意見交換と違い、年に1、2度、皆様に参加いただき、一堂に会して懇親を深める機会を持つために大切な行事だと思い開催していますが、災害など身を守らなければならない悪天候ではやむを得ません。そんな思いでいましたから、少しホッとしていますが、このままの状態でいけるでしょうか。道央や道東などは大雨の懸念がありますから、十分な対応をお願いいたします。
 議会報告とビアパーテーティは準備万端とは言えませんが、これから足りない準備を行い(深夜ですが)、お迎えできるようにしたいと思います。天候の回復を祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 74回目の終戦の日、街頭から。 | トップ | 伝え切れたでしょうか。議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事