いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

雪降りましたね。質問も降りました。

2019-12-04 23:11:48 | Weblog

 昨夜から雪が降り出して、今朝は一面銀世界になりました。風も強く、吹雪模様となり、とうとう冬将軍の到来かと諦めているというか、受け止めています。そして今日一日雪と風で、家の周辺も積雪が増えてきています。
 周辺の道路の除雪のため、先月初め新たな除雪機を購入することにして注文したのですが、まだ納品されません。今日までは雪がなかったので、まだかなという気はしていましたが、機械が業者に届いたら連絡があるだろうとのんびりしていましたが、この状態ではそうもいきません。いつ届くのか確認の電話を入れましたが、はっきりしません。もう一ヶ月ですから早くしてほしいと思います。
 今日は、補正予算や条例改正など、第4回定例会に提出されている議案の審査を行う予算特別委員会の各分科会が開催され、質疑が交わされました。所管委員会に関わる議案は全て賛成ということになり、来週は予算委員会や本会議で採決が行われ、一般質問が始まります。
 週末に少し寒さが緩むようですから期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコビバ行ってみました。 | トップ | 今年もライフラインの交通運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事