土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

コンクリートラスク余話

2020年10月06日 | その他

今朝、わたし宛に届いた郵便物ひとつ。

差出人の名前に覚えはありません。

住所をみると函館市。

はて・・・?

おそるおそる梱包をほどくと、

中に納められていたのは

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートラスクでした。

 

ははぁナルホド。

先日、当ブログで紹介したものを函館市在住の方が読んでくださり、

送ってくれたもののようです。

(なんとありがたや)

 

さてと

さっそく居合わせた人たちを集めて

ちょっと早めのティータイム。

試食会です。

 

 

 

 

 

(*_*)

(゚∀゚)

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公称圧縮強度0.74N/mm2のこのラスク、

評判どおりの硬さでした。

前歯では歯が立ちません。

(文字どおり)

知る人ぞ知る

コンクリートの街函館が生んだ

銘菓コンクリートラスク。

土木屋ならば一度は口にしてみるべきでしょう

(マジで歯欠けに注意)

 

それにしても・・・

ありがたいなぁ・・・

わざわざ送ってくださったSさんに感謝の意をこめ

スキンヘッドを深々とたれるわたしでした。


(あれ?函館ってどっちの方角だったっけ?)

(たぶんこっちや)

 

どうもありがとうございました!

 

(みやうち)

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッケ | トップ | コクヨ野帳(SKETCH BOOK)ー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送り主です (sakag)
2020-10-06 14:07:05
コンクリートラスク、喜んでいただきありがとうございます。
銘菓とは言えませんが、土木屋さんに、食べていただけて、このお菓子も喜んでいると思います。
返信する
Unknown (みやうち)
2020-10-07 04:59:51
言葉ではかんたんに言いあらわせないほど
感激してます。
硬さだけをクローズアップしましたが
味も👍🏻

わざわざどうもありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事