土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

リニューアルなった慎太郎食堂で「カレイの煮付け」を食う

2023年10月27日 | 安全パトロールめし

 

新装なった中岡家慎太郎食堂。

土産物コーナーを慎太郎館に移転して

部屋の全部を食事スペースに。

いかにも食堂

っていう感じで落ち着けます。

(と言いながらわたしとしたことが写真がない^^;)

 

お品書きもあたらしいものに。

 

 

 

 

 

そりゃもう

BBQ一択でしょ!

 

一瞬は思ったのですが

「鶏ももスタミナBBQチキン」

を選んだのは6名のうち社長ひとりだけ。

 

あとの5名のうち

ナント4人は

「だし巻き玉子」

関西風の

出汁がきいてふわっふわとした

ザ・だし巻き

という玉子焼きなんですが

わたし的にアレは酒のアテ。

 

ということで六分の一。

うちわで最年長らしく

渋いところを狙ってみました。

 

 

 

 

 

 

「カレイの煮付け」

(誰や「加齢の煮付け」って言うたんは)

 

そのお味はといえば・・・

う~ん

たしかに旨い

旨いにはちがいない

旨いのだがしかし・・・

 

これもやっぱり酒のアテやな^^;

 

何を見ても

何を食っても

そうなってしまうオジさん。

 

それも健康だという証でしょう^_^

 

とかナントカ

バカを言ってるうちに

今日はもう週末。

事故なく

怪我なく

(アタシャそもそも”毛がない”んですけど)

終わりますように。

 

では

今日も一日

ご安全に!

 

(みやうち)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給休暇 | トップ | 素質アリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安全パトロールめし」カテゴリの最新記事