土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

即戦力あらわる?

2022年06月30日 | 国道493号北川道路柏木工区関連工事

 

先週行った安全パトロールでのこと。

 

ふと

参加していた女性事務員さんの足もとを見ると

やけに使い込まれている感が満載の長靴ではありませんか。

 

しかもよく見ると

セメントペーストが乾いたような跡がちらほら

 

とてもシロートの持ち物とは思えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「渋いやん。プロのドカタみたいやわ」

 

そう言ったわたしに

彼女が返した言葉で

理由が解けました。

 

 

「そうでしょ♡♡

会社が休みの日には実家に帰って

お父さんが設計施工している

家のまわりの土木工事を手伝わされてるんです。

このあいだはネコ車をついて生コン打ち」

 

そうか・・

ただのシロートじゃなかったんだ・・・

 

その刹那

わたしの脳内に浮かんだ言葉は

即戦力。

 

そう

現場の即戦力となる可能性を秘めたひとが

目の前にいたのです。

 

う~ん

この戦力

ぜひ欲しい。

君ならできる。

うん

きっとできる。

 

 

以前も何かのおりにそれを感じたことがあって

「どう?」と誘ってみたら

軽くことわられましたけどネ。

 

う~ん

惜しい

じつに惜しい (^^)

 

(文と写真:みやうち)

 

 

ぼくらと一緒に働きませんか?

 

土木ってかっこいいよ!!

 

土木ってどんな仕事?

 

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体的特徴 | トップ | バカ棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国道493号北川道路柏木工区関連工事」カテゴリの最新記事