函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

オークス!!

2010-05-23 | 競馬
今日のオークス、⑰アパパネが1番人気とばかり思
っていたのですが④ショウリュウムーンが1番人気
でしたね。
少し意外でした
外枠に入った⑰アパパネですが大外枠からでも勝っ
ているので枠自体はさほど問題がなさそうです。
どうしても気になるのがアパパネの母・ソルティビ
ット、僕の印象では筋金入りのスプリンター
絶対能力が違うと言われればそれまでですが、2400
㍍が適距離だとはとても思われません
2400㍍は殆どの馬が未経験、現時点での完成度とい
う意味では人気となるのも仕方ありませんが…

同じキングカメハメハ産駒でも④ショウリュウムー
ンの方に魅力を感じます。
母の父はダンスインザダーク。
去年の菊花賞での1,2着馬、スリーロール・フォゲッ
タブルもダンスインザダーク産駒、この距離になると
余程のスローペースにでもならない限り血統が左右し
そうです

府中が得意なトニービーン産駒の⑤ギンザボナンザ、
長距離血統リアルシャダイの血が入っている⑥オウケ
ンサクラ、絶好の枠を引いた②アクネスワルツを加え

④→②⑤⑥→②⑤⑥の3連単で勝負

前走のフローラS、5カ月振りでの2着、距離延長も難
なくこなした感のあるアグネスワルツ。
絶好の馬場を味方にスルスルと逃げ切るかも知れませ

ダイワエルシエーロが勝った時のようなレースが出来
れば大金星ですよね~

②→④⑤⑥→④⑤⑥も少し押さえようと思っている僕
なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬場、無料入場券!! | トップ | COCO壱・チキン煮込みカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事