函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

師走に入ってのサプライズ!!

2010-12-10 | 頂き物


昨日、松前のお客様から海産物を頂いたのですが
発砲を開けてビックリ
鮭のトバ・自家製のイクラ・生の蝦夷鮑・ヤリイ
カの刺身、それも生姜までついていて直ぐに食べ
られるようになっています
匂いを嗅ぎつけたミュウも寄って来ました
鮑の匂いを嗅いでいるようです



イクラは苺ジャムの様な鮮やかな色をしています



どうです、良い艶でしょう
早速頂きましたが、こんな甘味の有るイカを食べたのは
初めてかも知れません



松前の蝦夷鮑、とても新鮮です。
磯の香りがたまりませんね



今回は思い切って少し厚めに切ってみました。
意外と柔らかいのには驚きです

師走に入ってのサプライズ、Tさんには感謝です
今日は残った鮑をバターで炒めてみようと思っています
柔らかくて旨いんですよね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五勝手屋羊羹!! | トップ | カマスの干物!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事