函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

天皇賞!!

2014-05-04 | 競馬

 混戦かと思っていた天皇賞ですが、蓋を開けてみれば

キズナが1倍台の1番人気のようですね

長距離でのディープ産駒に対して一抹の不安があると

言われていますが、果たしてそうでしょうか

元々3000mを超すレースそのものが少ないのです。

意に反す必要はなさそうです。

 

凱旋門賞帰りのキズナが、前走の大阪杯で見せたパフ

ォーマンスには驚かされました

小頭数とはいえ最後方から直線だけでこぼう抜き。

海外遠征帰りで軽視していた僕としては正直びっくり!!

連を外す事はなさそうです。

 

ダービー→菊花賞→有馬記念とG1では中々勝ち切れま

せんが、6歳になって一皮剥けた感もあるウィンバリア

シオン。

鬼馬・オルフェーブルに敵わなかっただけで潜在能力は

かなりのもの。

天敵・オルフェーブルが引退したとなれば現役NO.1かも

知れません。

 

気になるのがキズナ同様ディープ産駒の2頭。

菊花賞2着、距離適性も高そうなサトノノブレスと大崩

れのないラストインパクト、京都適正が高そうなアドマ

イヤフライトを加え勝負

 

12,142,3,12,142,3,12,14

 

京都で2連敗中のゴールドシップ。

去年はフェノーメノの5着と惨敗でしたが、くしくも同じ

8枠に入るとは…

個人的には本当に強い馬だとはどうしても思えません

一線級のメンバーだと馬券に絡むのがやっとの様な気がし

ている僕なのです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに違うものなのですね!! | トップ | こどもの日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事